※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎の高速道路沿いの分譲マンションを検討中です。立地や間取りは気に…

田舎の高速道路沿いの分譲マンションを検討中です。

立地や間取りは気に入っているのですが、
唯一高速道路沿いってところが気になっています。

高速道路や車通りの多い道路沿いに住んでる方
騒音や空気汚染などありますか?
洗濯物や布団など外に干せますか?

上の子がアトピー体質で軽い喘息っぽい症状が出ることがあるのと洗濯物や布団は外で干したい派なので空気が汚いと心配です。
ベランダは高速道路と反対側ですが、それでも影響はありそうですか?

田舎なので首都高や都会の幹線道路の交通量とは比べ物にならないと思いますが教えてください。

コメント

🍒💕

高速道路ではないのですが大通りで昼夜問わず交通量多いところのマンションに住んでます。
騒音は窓閉めてたら気になりませんが、窓開けてると救急車の音気になることもあります。救急車もよく通る交差点なので。
あと夜中に道路の工事があるときは気になるってママ友がいます。(私は一度寝たら起きないので気になりません😅)
洗濯物は元から外干ししないので分かりませんが、空気は汚いと思います。
私自身この家に来てから鼻炎がひどくなり、一年の半分は薬飲むようになりました。

まま

田舎ではないですが、普通に交通量の多い高速道路の近くのアパートに住んでいた時、
近所の高速道路沿いのマンションに住んでる方が
洗濯外に干すと1日で真っ黒になるから
干せないんだ〜窓も開けられないし、、と話聞きました🥲

ママリ

首都高速沿いに住んでいたことがありますが、排気ガスはあんまり気になりませんでしたよ。
ベランダが汚れやすいってこともなかったので、、
今は排気ガスでにくくなってますからね😅どこまで気にするか、ですが息子さんの喘息とかアトピーとか聞いたらやめときなよって言いたいです。