※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後の保育園への不安や、我が子との時間を大切にしたい気持ちについて相談があります。

昨年11月に出産し、現在は育休中です🌿
ここ最近思うことを書かせていただきます🙇🏼‍♀️

22歳で妊娠⇨23歳で出産しました
いずれ保育園に預けてまた仕事に戻らなければならないのですが、我が子が可愛くて可愛くて…
他人に預けて(言い方キツかったらすみません💦)
自分の目で我が子の成長を見れない時間があるというのが切ないです😂
でも発表会とか運動会とか見るの楽しみすぎるし、
保育園での日常も元気におくっていく姿も見てみたい
という気持ちもあります☺️🌱
それに、高卒で就職してからこんなに長い時間
働かなかったこともないので、単純にずっと家にいたいという願望もあります🤣

妊娠中、旦那は浮かれてて、「クマさんの帽子とか買おうよ!」とか言ってて、そんなこと言う人だったのね🤭と少しビックリするくらいでした笑
私はどこか冷静で生まれても一定の距離はほしいな〜とか
お金かかる〜とか思ってましたが、出産後は私も負けないくらいメロメロです🥰笑

泣き止まなくて大変、抱っこしてる腕が死にそう
とか色々ありますが、結局は生まれてきてくれて本当にありがとう!という気持ちになります

それなのに離れて過ごす日がやって来るのかと思うと
すでに心が痛みます💧
旦那の稼ぎだけで暮らせれば1番いいのですが、
そういうわけにもいかないので🥲

四六時中、我が子と一緒にいられる今だからこそ
やっておいたほうがいいことなどあれば教えてほしいです😊💗

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

もうすでにされてるかもしれませんが、
写真の現像などしてアルバム作るのおすすめします🥺💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます♪
    実はまだしてないです😓
    エコー写真の整理もそのうちやってみます✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます❤️
本当、仰っていることよくわかります!
私もそもそも若い頃から子どもが苦手で、出産してもすぐ仕事に復帰して、土曜日はたまには保育園に預けて夫とデートしたいな、自分の時間がある程度欲しいなぁなんて思っていました。
でもいざ産んでみたら、本当に可愛くて可愛くて、大変なこともあるけど可愛いしかなくて、離れ難く育休を1年延ばしました笑😅
本当なら仕事辞めてまだまだ一緒にいたいです…でも生活があるので、なかなか難しく😭
今だからこそできること、、とにかく成長が早いし、昨日出来なかったことが今日突然出来たりするので、沢山写真や動画を撮っておくこと、成長記録をつけること(後から、○○できたのいつだっけ?とわからなくなります笑)、家事はとことん手抜きして、沢山遊んであげて、いっぱい抱っこして、出来るだけ一緒に過ごしたらいいのではないかと思います☺️
もちろん、これから育児に疲れてしまって、一人になりたい、誰かに助けて欲しい…って時は、ご家族や行政に遠慮なく頼るべきなので、その辺は無理なさらないでくださいね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます❀︎
    私も元々は小さい子苦手でした😓
    なのでサバサバした母親になるんだろうなと思ってたのに、この変わりようです!笑
    子ども預けて旦那とデートしたいって私も思ってました!!
    今じゃ子ども抜きで過ごすなんて考えられないですけどね🤣
    私が住んでる地域は保育園が激戦なので、そもそも1年で復帰できるか分からないのですが、あまりに戻るの遅いと復帰しづらそう(会社の雰囲気的に)なのでそこも悩んでます…💦
    生活のためには働かなきゃだけど、保育園入れるか分かんないし、でも入れたとしたら切ない、、とかグルグル考えてます🤣🤣🤣
    写真とか動画いっぱい撮っちゃいますよね🥰
    はじめてのママリ🔰さんが仰るように、たくさん触れ合えるようにやってみます!
    お気遣いまでありがとうございます😊🙇🏼‍♀️

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    わかります❗️今は仕事が休みの日は出来るだけ長く一緒にいたいと思うようになりました☺️なんなら夫抜きでも全然…笑
    激戦区なら悩みますよね…復帰も遅くなると浦島太郎状態になりそうですし、疎外感感じるのも嫌ですしね😭
    みんなどのお母さんも泣く泣く預けているんだろうなって思います😭
    いつになるにせよ、今しかない貴重な時間を楽しんで過ごせるよう祈ってます❣️

• 1月5日