※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
ココロ・悩み

倉敷市内の保育園の2月入園希望の結果が遅く、イライラしています。同じ経験の方いますか?

倉敷市内の保育園、2月入園希望の申請をしているのですが、結果がまだきてません。いてもたってもいられず役所に電話すると「まだ調整中なので今週末には結果が届くと思います」と言われましたが、遅すぎてイライラします😂倉敷市はこんなに対応が遅いのでしょうか?同じような経験された方いますか?

コメント

倉敷市ではないですが…うちの市は途中入園で2月入園なら1月20日以降結果発送、3月入園なら2月20日以降…のようにめちゃくちゃ急に決まりますよ!
今週末に結果が届くならうちの市に比べれば割と早いかなと思います🥺

• なーな

なーな

コメントありがとうございます!
    1ヶ月前でもギリギリだと思っていましたが、それをさらに上回るギリギリさに驚きました😳😳
    気長に待ちたいと思います…😓

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

倉敷市です。
昨年の秋の話ですが、同じような感じでした(●`ε´●)
電話すると、上の許可待ち?ですと言われ、今週中には発送しますとのことでした。本当に、ぎりぎりまでどうなるかわからないので、イライラしますよね(¯―¯٥)

そして、落ちてました(笑)

4月、入れるかな(TOT)

• なーな

なーな

コメントありがとうございます!
    結果遅くて待たされる上に保育園通らなかったら本当にイライラしますよね😭💦

• 1月5日
とっちゃん

岡山市の話でつい先月の話なのでかなりホヤホヤです!笑笑

3年弱待ってやっと2人認可保育園に1月から通わせてもらってます!
12/13に就園管理課から連絡があり、12/22に保育園に面談や制服採寸で訪れました。年末年始ということもあり、ほんとにバタバタでやばかったです。