※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。夕方以降に長時間あけても大丈夫でしょうか?体重は6キロほど。生活リズムやミルク量の見直しを考えています。

回答つかなかったので
もう一度上げさせてください😣💦

完ミで育てていて、1/1に3ヶ月になりました!
それまでは140と160を状況に合わせながら与えていて
だいたい1日700〜880くらいでした。
3ヶ月になったのを機に160のみにしたら
1日640が平均になり
夕方17時〜18時が最後で
そのあとお風呂に入ると寝てしまい
そこから10時間とかあきます💦

こんなに時間が開いて大丈夫なものですか?💦

ちなみに体重は最後に測ったのが12/23ですが
その時で6キロくらいでした!

上の子は夫の連れ子ちゃんで
一緒にいるのが1歳の時からなので
それ以前の月齢の子を育てるのは初めてで
分からないことだらけです😣💦
生活リズムやミルクの量など考え直した方が
いいでしょうか?😣
ご意見、アドバイスなど宜しくお願いします!

コメント

deleted user

それで体重が増えてるなら大丈夫だと思います💡3ヶ月の娘も夜は同じくらい寝ますが体重も増えてるので問題ないと言われました!
うちはスケールがないので大人用の体重でだいたいの体重を測って見てます!

U

160を何回あげていますか?💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回です💦
    だいたい4時間おきに欲しがる感じなので
    160×4回で640mlが基本になってしまってます😣

    • 1月5日
  • U

    U

    体重が増えていれば問題はないと思います😅

    うちの子は今3ヶ月で140〜180を5回あげています😊

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちも1日のトータルが少なくて心配した事もありましたが、悩んでいるうちに飲める量が増えてきました😊

定期的に体重を測り、増えていれば大丈夫かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    定期的に測るようにします!✊

    • 1月5日
ミルクティ👩‍🍼

体重が増えていれば問題ないと思います😂
夜にまとまって寝てくれるのは日中、十分に母乳やミルクを飲めているからだと言われました🥺
娘は200mlを4回、4時間~5時間おきに飲んでいます😂
夜は11時までにミルクを飲ませたら、朝は8時まで寝ています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回数が少ないならやはり200とかに増やして合計量増やした方がいいんですかね?😣💦
    夜まとまって寝てくれるのは助かるはずなのに、こっちが大丈夫かな?!って心配になって起きちゃいます😂

    • 1月5日
ミルクティ👩‍🍼

夜に空腹で起きないって事は、今のミルク の量で足りている可能性があるので、増やす必要はないと思います🥺
もし、心配なら、るーさんが寝る前に起こしてミルクを飲ませても良いと思います😢