※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦でコロナ感染した場合、どうなるか知りたいです。薬や検診はどうなる?出産は帝王切開?教えてください。

妊婦の方でコロナに感染された方いらっしゃいますか?

実際どうなるのでしょう?
薬は飲めない?自宅療養?
検診は延期、、?
出産だったら大きい病院で帝王切開?

いま妊婦なのですが
実際問題どうなるのか…教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院や地域によりますよね、、🥲
昨年の夏〜に重症者や死亡者が爆増してた時期は陽性の妊婦はコロナ対応の病院に転送されて帝王切開という流れ?がありましたが、今は重症者や死亡者は少ないですし陽性になったから帝王切開にはならないかと思います。
後期なので、私自身も気をつけて生活してますが、陽性なら、手術になる可能性もある、くらいには思っていた方がいいかな?とは思ってます、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく後期です🥺
    怖いですよね…オミクロンも流行ってきているし…
    お互い気をつけましょう🥺

• 1月5日
ママリ

後期からの話はわからないのですが、私は初期の頃に感染して自宅療養しました💦検診も延期しました😭

今後期なのでもし感染したらどうなるのか不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の頃に感染されたのですね😞
    ワクチンは接種されていましたか?
    私も後期です。感染怖いですよね💦

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

ワクチン接種してなかったです!ワクチン接種済みの旦那が先に感染してそのあと私が感染したので勘弁してくれよって感じでした😂

後期だと尚更怖いですよね😢

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

個人病院でしたが、もし出産直前の検診(37.8週)でPCR陽性であれば、検診どころか2週間はその病院で産めないと言われました😅病院によるとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…そうなるとコロナ病棟+産婦人科が整った大きな病院に転院ということになりそうですね😞それも空きがあれば、、の話ですよね。

• 1月5日
たこさん

先月出産したばかりです。
私が通った総合病院では、陣痛や破水で入院になった時点で全員PCR検査を受けます。
陽性だったらその病院で緊急帝王切開での出産になり、産後も赤ちゃんに会えません。
陽性でなくても自分が濃厚接触者に該当する場合、個室で隔離され、やはり赤ちゃんに会えません。

陽性だったら普通に病院に入ることなんて出来ませんから、健診を普通に受けるのは無理ですよ。
陽性妊婦はお腹に異常を感じたときでも、どこか受け入れて診てくれる病院を探すしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    これから感染が拡大したたきのことを考えると、受け入れ病院がないとたらい回しになりそうでそれが怖いです😧💦

• 1月5日
3mama

私の通ってる病院では出産2週間前からPCR検査が受けれるのですが陽性の場合帝王切開との事でした💦
しかも私が通ってるのは個人病院なので大きい病院に転院することになるそうです•••

私も次回の検診でPCR検査を受けるのですがドキドキです💦