※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

友達の結婚式に欠席する理由を正直に伝えるのは失礼ではありません。医療機関で働いていることやコロナの状況を考慮し、丁寧に断りましょう。

友達の結婚式が今月末にあります。
出席予定で楽しみにしていたのですが、
コロナが増えてきて医療機関で働いているのもあり
もしものことを考えると欠席させて頂こうかと思っています。が・・・正直に伝えると失礼にあたりますか?

どうのような断り方がベストでしょうか?

コメント

ママリ

その理由で素直にお断りするのがいいと思います!!全然失礼じゃないですよ💡

うーさん

理由が、賢明なご判断なのですから、
楽しみにしていたのに、と気持ちを添えて、正直に伝えるのがいちばん良いと思います😊

私の時はコロナはありませんでしたが、赤ちゃん連れで体力的に参加できる自信がないということで、直前で来れなくなった友人がいまして。
残念は残念ですが、1ミリも失礼とか思い浮かばなかったですよ😃

その子は、他の参加者で共通の友人にお祝いを託して、渡してくれました。
気を遣わせて悪かったなぁ💦と思いましたが、気持ちが嬉しかったです😊