※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
ココロ・悩み

産後2ヶ月で仲良しをし、避妊具をつけずに心配している。妊娠の確率は低いでしょうか?同じ経験の方の話を聞きたいです。

産後の夫婦生活について
批判などはやめてください😓
産後2ヶ月で8ヶ月ぶりに仲良しをしました
ずっとしていなかったこともあってまずスキンシップからとっていこうって話をしてそういう雰囲気に慣れることから始めるつもりだったのに思ったよりギスギスせずそういう雰囲気になってしまい避妊具がないのに外だしでやってしまいました。
生理再開はまだで完母ですが排卵していないとは言い切れないし本当に軽率だったなと反省してます( ; ; )
子供3人いるのでもう妊娠は望んでいないので次からは絶対避妊具つけようと思ってます、
妊娠の確率は低いと思いますか?
また同じような経験ある方お話聞きたいです🙁

コメント

まり

心配だったら婦人科に相談してアフターピル処方してもらってもいいかなと思います💦

eq

産後生理再開前の外出し1回のみで授かった友達が2人います。
つわりで気づいていました。

生理再開前ですので排卵も全く分からないと思いますので可能性はある
としか言えないと思います。

y

確率は誰にもわかりません。
妊娠を希望していないのであれば、早めにアフターピルを処方してもらった方がいいと思います。
行為後72時間以内で、早ければ早い程効果はあります。ただ、100%ではありません。