※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は揃っているがサイズが違う。冬用のカバーオールは60サイズ1枚、70サイズが多い。暖房の効いた部屋で外出しない0ヶ月は短肌着+長肌着で問題ないか。50サイズのカバーオールを買うべきか迷っています。

2月半ばに女の子出産予定です
赤ちゃんの服は、上の子が着ていたものがたくさんあるのですが生まれた時期が少し違うのといまいちイメージができず買い足すべきか迷ってます

短肌着、長肌着はたくさんあるのですが、
上に着るカバーオール、プレオールのようなものが冬のものが60サイズが一枚、あとは70サイズばかりです。

0ヶ月の頃は暖房のついた部屋にいて外出もしないし、すぐ春になるから短肌着+長肌着にお布団でいける?
買い足すのは勿体無いかな?ともおもうのですが、やっぱり何枚か0〜1ヶ月くらいにきる50サイズくらいのカバーオールも持っておくべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が冬生まれです🙇‍♀️2週間検診や1ヶ月検診用に50-60サイズのカバーオールを数枚持っていましたよ(^^)

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、外出せずお部屋で過ごす際は、肌着の重ね着だけでしたか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内では肌着の重ね着だけで、おくるみ巻いたりしてました^ ^

• 1月5日
(^^)

うちも9月と2月生まれで微妙に季節が違くて尚且つ上の子の送り迎えがあったのでカバーオール買い足しました😅

けど新品はもったいなかったのでメルカリなどで安く買いましたー👌

• ハナ

ハナ

うちは10月と2月なので同じ感じですね!少しはもっていたほうがよさそうですね、、、!確かに、買い足すなら安く買い足したいです!

• 1月6日
ミッフィー

60サイズのカバーオール数枚買いましたよ😀
上の子の保育園に毎日連れて出てたので、肌着だけでは可哀想で(笑)
出る予定がめったにないなら、60を1枚とあとはブカブカのでもやり過ごせないことは無いと思います😂

• ハナ

ハナ

なるほど、、!
    なんだかギリギリなのも可哀想なので60サイズを少し買い足そうかと思います!笑

• 1月6日