※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの朝ごはんについて相談です。手づかみ食べは野菜スティックが食べやすいが、鶏ひき肉入り豆腐ハンバーグは苦戦中。食パンはまだ難しいかもしれず、パンの提供方法についても悩んでいます。

生後9ヶ月 カミカミ期の朝ごはんについて
娘があと1週間ほどで9ヶ月になるので、三回食を始める予定です!今は昼夜で離乳食なので、朝の離乳食が始まるのですが簡単にできる9ヶ月初期のメニューは何かありますでしょうか?
手づかみ食べは野菜スティックはパクパク食べますが、鶏ひき肉入り豆腐ハンバーグは少しもそもそして食べづらそうでした💦
この感じだとまだ食パン掴み食べは難しいですかね?💦
また、今後パンそのまま出すとしたらスティック状にするか、一口サイズにするか、どちらがいいのでしょうか?丸呑み癖が少しあります!

コメント

ぴぴ

食パンは、1センチ角くらいにして手掴み食べさせてました!
あとはおやきストックしておきました😊

• だー

だー

1センチ角ですね!ありがとうございます参考にさせていただきます✨

• 1月5日