※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

まぐろやサーモンを茹でて食べてもアレルギーが出ない場合、生で食べても大丈夫でしょうか?菌などの問題は別かもしれません。いくらを食べても問題なかったので、お刺身やお寿司も試してみようと思います。

まぐろ、サーモン、海鮮類を茹でて何度食べてもアレルギーがなかったら、生(お寿司、刺身)で食べてもアレルギーは出ないって認識で大丈夫ですかね?🤔
それとも、生物は菌とかの問題でまた別なんですかね?
先日、いくらを少し食べさせてみたら何もなかったのでお刺身やお寿司もいけるかなぁと思いまして!(>_<)

コメント

きりん

本人たちが興味を持てば食べても大丈夫ですが、小学生になるまでは無理に食べさせなくてもいいそうですよ!!

ちなみに長女は、偏食&食わず嫌いなので、いくらは興味ある時は食べますがお寿司屋さんでは納豆巻とたまごくらいしか食べないです😅

はち

まだ息子にイクラ以外の生魚は食べさせてないです。
イクラは好きで2〜3個食べるけど、下痢しちゃうので。

り

別だと思います🥺
生物は消化の問題、寄生虫の問題等もありますし
加熱したものでアレルギーでなくても、半熟、生だとアレルギー出るとかもありますしね💦