※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妬んでるつもりはありませんが、妬みになっているのかもしれません。単…

妬んでるつもりはありませんが、妬みになっているのかもしれません。単純に他人が羨ましいなぁと思うことがよくあります。自分の心が荒んでるなぁと思って自分自身をとても残念な人だな、と思います。笑

実家が近くていいなぁ、一軒家いいなぁ、二人目かぁいいなぁ、うちの子はこんなに暴れん坊なのにあの子は本当に落ち着いてるなぁいいなぁ、私もたまには思いっきり服や欲しいもの買い物したいなぁ…など、人のことが羨ましくなることが多いです。
子育てするまで、人のことを羨ましく思うっていうことはあまりありませんでした😓性格が悪くなったのかと思います(笑)特に生理前や生理中に思うのかも?と最近分かってきてホルモンバランスの影響なのか?と思いつつ、この羨ましくなる感情、消したいです(;_;)
独り言のようになってしまいました💦
同じような方いないですよね…(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!自分が落ち込んでる時、何もすることがなくて暇な時に他人を羨ましいと思う気持ちが膨れます😭そんな時にインスタなんか見た日にはどん底です。笑
私はそういう時には家の中を掃除したり断捨離したり、とにかく身の回りを整えたりするようにしました!あとはお化粧を普段より丁寧にしたり😌そうしてると不思議と落ち着きます!外に目を向けるのを意識的に辞めるというのは大事なんだなぁと思います🤭

しーまま

むしろそういう感覚の人の方が多いんじゃないですかね?
「隣の芝生は青い」ということわざがあるくらいなんですから、無い物ねだりしてしまうのが当たり前なんだと思ってます🥺

あとホルモンバランスって本当に自分でも不思議なくらい影響あるなと思います💦
生理前とかのホルモンバランス崩れる時期の精神不安定は「ホルモンバランスのせい」と言い聞かせてやり過ごしてます😂

ママリ

ホルモンバランスって人が変わるのでその可能性も大ですよ😌
私は逆に他人に対して全く興味が無くなってしまいました😅本当に何も思わない興味すらわかなくなってしまい、何でこんなに冷めてしまったんだろうと思ってしまいます😅
なんなんでしょうね。

noon🔰

とてもわかります😩
私は県外で子育てしているので、実家の近くで子育てすればよかったとか、実家が近ければ親にふらっと預けて美容室いけたり具合悪いときも横にゆっくりなれるのになとか最近そんなことばっか考えてしまいます。(特に私の場合義母が嫌いなので💦)
ないものねだりはいつまで続くのか、いつかこの現状が受け入れられるときが来るのか不安です。笑