※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

早生まれで幼稚園入園に不安。同じ状況のママさんの経験を知りたいです。

来年、幼稚園に入園します。
3月末生まれなので3歳になってすぐの入園です。

まだ先ですが、ちゃんと周りについていけるのか、早生まれなせいでいじめられたりしないか、と不安ばかり募ります…

同じような早生まれママさん、入園当時のお子さんの様子はどんな感じでしたか?

コメント

ぶらっくれでぃ

長女が3月生まれで
去年年少で入園しました👧🏻

同じく心配でしたけど
みるみる成長してて日々驚きです✌🏻

子供の可能性は無限大です!
親の心配以上に成長してきますよ( ᵕᴗᵕ )

• ままり

ままり

娘さんが3月生まれなんですね🌸

やっぱり心配しちゃいますよね😣
    でも親が思うより、子どもはちゃんと成長してくれるものなのでしょうね🌱

コメント頂いて安心しました!
    お返事ありがとうございました🌟

• 1月5日
さとぽよ。

うちの息子が2月生まれです😊
プレに通い、去年の4月に年少で入園しました☺️
娘の出産もあり、5月から登園でしたがバス通園もすんなりでしたがトイレが中々進まず入園し、入園してから出来るようになった感じです😊
周りの年少さんは、泣いてる子もいたようですがうちの息子はプレから幼稚園大好きだったので泣くことも嫌がることもなかったです。
同じバス停の年少さんは、プレ行かなかったようでかなり馴染むのが大変だったようです。
何月生まれでもプレ行くのは親も子供も慣れるのでよかったのかなぁと思います😄
娘は、3月末生まれですが今年の4月から0~2歳児向けの開放に参加しようと思っています🎵

• ままり

ままり

2月生まれさんなんですね🐻

トイトレ完了してなくても、幼稚園側で対応してくれてたんですね🌷
    無事に出来るようになって良かったですね!

やっぱりプレ通うのは大事そうですね…💡
    私が予約してる幼稚園は、今のところコロナの影響で見学もプレも出来ない状態で😥
    今年は色々準備もしたいのに、どうなることやらの1年になりそうです。

お返事ありがとうございました🌟

• 1月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

幼稚園では、パンツですが最初の1ヶ月でおしっこはトイレで出来るようになりました😊
    いまだに帰宅したらオムツですがトイレで💩も出来て拭くのが出来ず呼ばれる感じです。
    すごく成長を感じるのでそんなに心配されなくても大丈夫だと思います✨
    今は妹に絵本読んであげるくらいになりました。

• 1月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね💡
    でも本当に親が思うより、子どもってしっかりしてるんだなって思いました🥺

えー!?もう絵本を読んであげられるなんて!!立派なお兄ちゃんですね🍒

あまり心配しなくても大丈夫とのことで安心しました…!
    続けてのコメントありがとうございました🤗

• 1月5日