※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園で手荒れのお子さんいますか?薬はどのくらいの頻度で塗ってもらっていますか?保育士に迷惑ではない頻度は?手が乾燥し、湿疹が出やすいです。

保育園に通っていて、手がかなり荒れやすいお子さんいますか?

園で何か薬など塗ってもらったりしてますか?
塗ってもらってるとしたら、どのくらいの頻度(タイミング)で塗ってもらっていますか?

うちの園は医師から処方された薬なら塗ってもらえるところではあります。

可能なら手を洗うたびに塗ってもらいたいですが、それはわがままだろうなと思うと相談しづらくて💦

どのくらいの頻度なら、保育士さんに迷惑ではないでしょうか…

全身乾燥で湿疹が出やすく、特に手が最近ひどいです😢

コメント

ママリ

乾燥肌で保湿剤を園に渡してます!!


手洗いやお散歩から帰ったときに塗ってもらってますがはたして塗ってもらっているかはわかりませんww

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    たしかに、こまめにお願いしても塗ってくれてるかどうか本当のところはわかりませんね🤣
    ためしに手洗い後、とかでお願いしてみようと思います笑

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

同じく乾燥からの手荒れで、お昼寝前に塗ってもらってたことあります。
こまめな手洗いと、給食前のアルコール消毒で一時はかなり荒れてました😭

本当は手洗い後に毎回が理想ですが、さすがに申し訳ないので😅

ずっと毎日お願いするのも悪いので、手荒れが落ち着いたら園での保湿はやめて家でこまめに頑張ってます!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    コロナ禍で子供の肌もピンチですよね😭

    お昼寝前だけでもだんだんよくなってきたんですね😊
    日中なにもしないよりは1回でも良さそうですね☺️

    • 1月5日