※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんがうんちが出なくて泣き続けている。完ミでミルクをあげすぎているか、ミルクを替えるべきか悩んでいる。何かアドバイスありますか?

どなたか知恵を貸していただきたいです。本当に困っていまして現在、生後22日の赤ちゃんを育児中なのですがうんちが出なくてお腹が痛いのか、キーキー耳が痛くなるほどのギャン泣きばかりでもうヘトヘトです...綿棒にワセリンをつけてお尻をつんつんして昨日と一昨日はある程度出ましたが、まだ痛い?のか泣き続けています。現在は完ミでほほえみを2.3時間毎に80〜100程あげているのですが飲ませすぎなのでしょうか?それともミルクを替えたらいいのでしょうか?(産院も同じミルクだったのですが入院中の7日間、毎日うんちは出ておりました)ミルクを10,20程薄めて飲ませたりもしましたが出ず。もしミルクを替えるとしたら何がいいかとか、ほかになにか方法をご存知でしたらどうか教えていただきたいです...😢宜しくお願いいたします。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

お腹のマッサージはしましたか( ◜ᴗ◝)
綿棒でツンツンより綿棒の太いところ隠れるくらいいれて穴の内側を円を書くようにマッサージ?のほうが刺激されるかと思います。

• ぽんちょ

ぽんちょ

お腹のマッサージしてみましたが自分で出す力が弱いからか出ず...オナラはたくさん出るのですが😭ིྀお尻の中を綿棒で円を描くようにマッサージもしてみます😭ིྀ✨ご丁寧に教えていただきありがとうございました😭ིྀ🙏

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うんちが原因ならお腹を『の』の字でマッサージすると良いみたいですよ🤔
うちは3日出なかったから綿棒してます🤗

赤ちゃんが泣く時は
暑い
寒い
寝てる格好、位置がイヤ
(タオルを背中に当てて少し横向きにするとか)
抱っこ
うんち
体調悪い
とか色々あるので一丸にうんちが理由かどうかは分からないですが色々試してみたほうがいいと思います💦

うちも今、ギャン泣きと戦ってます😂

• ぽんちょ

ぽんちょ

色々泣く理由はあるんだろうなと思いつつなにをしてあげれば良いのかが全くわからなかったので詳しく書いていただき大変助かりました😭ིྀ✨ご丁寧に教えていただきありがとうございました😭ིྀ🙏お互い無理せず子育て頑張りましょうね‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 1月5日
yui

うちは和光堂のはいはいにしたら便通良くなりました!消化が良いみたいです
でも赤ちゃんによっては逆に便秘になることもあるみたいなので、試供品でいくつか試してみるといいかもしれないです

• ぽんちょ

ぽんちょ

そうなのですか!物は試しようなので、はいはい買って試してみますね😭ིྀ🙏✨ご丁寧に教えていただきありがとうございました😭ིྀ🙏

• 1月5日