※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーちゃん
妊娠・出産

7W目の検診で赤ちゃんの成長が心配で、手術を勧められました。来週手術予定ですが、エコーで確認した方がいいでしょうか。

7W目の検診で赤ちゃんが育っておらず、
手術を勧められました。
どこの病院で診てもらってもダメですよね・・・

中には心拍を9W目で確認出来た方もいるようですが、きっと私のとは違うんですよね・・・
来週8W目に手術の予約をしています。
手術費の前にエコーで見てやっぱ違ってたって事は無いんでしょうか・・・

コメント

マリーちゃん

写真は6W目の時ですが、翌週も変化はありませんでした。

み816

私も2回経験があります。
辛いですよね( ; _ ; )

  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    まだ体温は高いし、生死関係無く袋は育つらしいのでお腹はなんとなく大きくなっている感じで・・・
    未だに疑問です。

    先生はプロですし、間違っていないんですよね・・・

    • 10月23日
いちごねこ

中に赤ちゃんがいませんね。
私も繋留流産経験してます。
手術しました
手術する日にエコー見ましたが何も変わってなかったです。
ただセカンドオピニオンしたいならしたほうがいいですよ。
あの時もしかしたら?生きてたのかな?とか色々後から思うのも辛いと思うので納得いくようならセカンドオピニオンもいいと思います…

  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    回答ありがとうございます。

    後悔するよりは良いですよね!!

    初期の流産は理解していましたし、仕方無いかなと思いながら未だに半信半疑で・・・

    次授かれるか同じ結果にならないかとても不安です。

    • 10月23日
  • いちごねこ

    いちごねこ

    他の病院行ってもこの写真からすると厳しそうですけどね。
    すごくわかりますよその気持ち。
    一度だめになってると次の妊娠も不安になります。
    だけどそれを乗り越えなくては赤ちゃんには出会えません(´・ω・`)

    赤ちゃんを信じるしかないのかなぁと思います。

    一人目のあとに流産しましたが
    二人目、三人目と無事に産まれました。育つときは育ちます。
    初期流産は駄目なときは何を避けてもダメなんだとおもいます。
    そして誰のせいでもないから
    何とも言えないとゆうか…辛いですよね。分かってるはずなのに…

    ほんとに無事に産まれてくることは奇跡ですよね。
    そうゆう感情になるのも一度でも少しの間でもお腹に居てくれた赤ちゃんのお陰だと思ってます。

    • 10月23日
  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    何をしてもダメな時は分かっているのですが

    • 10月24日
  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    寒がりで保温したりない時もありました。
    元々生活が乱れがちでなかなか改善出来ていませんでした。
    そう自分を責めてしまいます。

    育っていないせいか悪阻も無く、良くも悪くも実感ありませんでした。
    なの妊娠した事、流産した事も未だに夢じゃ無いのかと思っています。

    でも赤ちゃんが成長し幸せを感じる機会が失われてしまったかと思うと、とても悲しいです。


    手術いないと何も進みませんし、まずは手術を受けてきます。

    • 10月24日
おジャ魔女

私も経験あります。
胎嚢だけ大きくなり中には赤ちゃんがいないと言われ8週で流産確定しました。

  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    回答ありがとうございます。

    やっぱり今回は難しそうですかね・・・
    流産は一定確率で起こるらしいので、仕方のかなとは思っています。

    ただ次同じ事が起きないか、
    そもそも授かる事が出来るのかそれが不安です・・・

    • 10月23日
  • おジャ魔女

    おジャ魔女

    上の子は問題なくすぐできたんですがそれからが流産続き(反復流産)でそうとう凹みました。
    流産を経験してる人なら確実にその気持ちあると思いますよ。
    次は大丈夫かな?無事に育つかな〜とか‥
    私もずっと初期は不安で不安でどうしようもなかったです。

    • 10月23日
  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    ツライ経験を教えていただきありがとうございます。

    1度でも経験あると余計に不安になりますよね・・・
    経験の無かった私でさえ産まれるまで何があるか分からないと、我が子ですが信用出来ませんでした。

    私もY♡M..mamaさんに妊娠→出産と続けたらと思います。

    • 10月23日
deleted user

前にお肉のことで心配されてたクワママさんですか?
私も初期流産した時にこのようなエコーでした。胎嚢の中に羊水が入ってしまったのかもと言われました。
8週までねばったけどやっぱりだめで手術を受けました😢
流産って本当に辛いですよね。
きっと赤ちゃんまた帰ってきてくれますよ。

  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    お返事遅くなりまして、申し訳ありません。

    はい。以前お肉の件で相談した者です。
    その際も回答いただきありがとうございました♡

    羊水が入り込む事があるのですね。
    先生は特に原因は言っていませんでしたが、私もしかしたらそうかもしれません。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羊水が入ってしまったのか、赤ちゃんが小さいうちに成長を止めると胎嚢に吸収されてしまうとかもあるみたいです😢
    私は元々排卵障害があり流産も心配してましたが、実際流産って宣告された時は辛くてたくさん泣きました。赤ちゃんのエコー写真にメッセージを書いて主人と水子供養にも行き自分の心をなぐさめました。その後病院に通いまた妊娠することができました。
    赤ちゃんは短く終わる運命だと知っていてもママの子になりたくてやってくると聞きました、赤ちゃんのこといっぱい心配して考えてたクワままさんのところに来た赤ちゃんは本当に幸せだったと思います。
    今はただただ悲しい時と思います😢赤ちゃんがどうかまた無事にクワままさんの元に帰ってこれますように⭐

    • 11月4日
  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    お返事が遅くなって、ごめんなさい。

    今回の手術も気持ち悪くなったりとやはり大変で・・・
    妊活に対して消極的な気分です・・・

    今はまだ妊活出来ないですし、主人とも話し合いたいと思います。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流産の手術本当に大変ですよね😢私も処置で吐きそうになり麻酔から覚める時は泣きながら目覚めました😭
    私は排卵障害があって誘発剤飲まないと排卵しなくて病院に行かざるおえなかったんですが。
    妊活に消極的な時は無理することないと思いますよ😄
    うちの義母さんは流産して3か月後に赤ちゃん帰ってきたそうです。
    旦那さんとゆっくり心を癒して赤ちゃんまた帰ってきてくれますように⭐

    • 11月10日
  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    違う所にコメントしてしまい、ごめんなさい。
    よろしければ下に返信ありますので、ご覧下さい。

    またいつもお返事が遅くて申し訳ありません。

    • 11月14日
あみまめ

私も一度経験があるのですが…
信じたくなくて、少しの奇跡にでも賭けたくて、引越し後に通いたいと思っていた病院でセカンドオピニオンを受けましたよ。
セカンドオピニオンを受けて、良かったことは、地元の産婦人科で診断された時には動揺してしまい聞きたいことを聞けなかったのですが、ある程度諦めがついていたので、聞きたいことも十分に聞けて自分を納得させることができました。
私の場合、手術予定日の5日前に出血と激しい痛みがあり、救急車を呼びました。。。
(だいぶ下まで降りて来ているとのことで、地元の病院で即手術でした。)
地元の病院では生理を一回見送ってから…セカンドオピニオンを受けた病院では生理を二〜三回見送ってから、妊活して良いとのことでした。
ホントに戻って来てくれるのかな…なんて心配もしてましたが、生理を一回見送った後に、赤ちゃんが戻って来てくれています☆
もし、手術されることになったら、赤ちゃんにサヨナラじゃなくて、戻って来てねと伝えてください♡
きっと伝わります!!

  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    回答が遅くなって申し訳ありません。
    色々聞けるという意味でセカンドオピニオンは良いですよね‼︎

    皆さんのおかげで手術を決意&受けてきました。
    あのままにしておいても良くなかったと思うので、受けて良かったと思います。
    ありがとうございました。

    • 11月4日
  • あみまめ

    あみまめ

    お疲れ様でした♡
    クワままさんのところにも赤ちゃんが戻って来てくれますように☆
    赤ちゃん、同級生になりますように☆
    お身体、大事になさってくださいね!!

    • 11月4日
  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    ありがとうございます♡

    あみまめさんも大事な時期なので、お身体大事になさって下さい。
    元気な赤ちゃんが産まれますように・・・☆

    • 11月4日
マリーちゃん


ありがとうございます♡
うっちーさんのお言葉には本当に勇気づけられます。

主人が手術の日はずっと付き添っていてくれました。
私の辛そうな姿を見て、消去的になっても仕方ないよねと理解してくれています。

生理&排卵日はまだ先なので、
あまり妊娠の事は考えずに気ままに過ごしたいと思います。