※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子がグズグズして泣いている。友達に相談したら、成長の時期でグズグズすることもあると言われた。同じ経験の方、乗り切り方を教えてほしいです。

生後2ヶ月半になる男の子のママです。

魔の3ヶ月ってやつなのでしょうか。ここ4日前位から一日のほとんどがグズグズしてて、今日の夕方のミルクの後に、何故かギャン泣きしてます。

敢えて放置して泣かせたら寝るかなと思い少し放置していましたが、泣き止まず(T-T)

今は私の腕枕で寝ていますがベットに置くと起きるし(これは前からです)そろそろ足も痺れたし、ご飯も食べたいのにどうしよう(^_^;)って感じです。

友達に聞いたら、魔の3ヶ月かどうかはわからないけど、3ヶ月毎に変化があって心も身体も成長する時期だからグズグズもあるんじゃないかなーと言われたのですが、友達はそういうのがあまりなかったみたいなので、同じような方いましたら、どのようにして乗り切っているのか教えてほしいです( ;∀;)

コメント

ほりゅ

昨日までのルーティーンが突然変わることありますよね。
昨日まではこうだったのにどうしてー?って。

うちは3ヶ月位からお昼寝ほとんどしなくなったり、便秘になったりと毎日違う心配に襲われていました。
のんさんのベビーも、びっくりするほどのスピードで成長してるんでしょうね。
今は辛いけど、あっという間に成長しちゃうので逆にベタベタイチャイチャ期か!と開き直ってしまうというのはどうですか?
(私はよく色々諦めてイチャイチャに徹してますwww)

• のん

のん

お返事ありがとうございます😆💕✨
    なるほどですね(^-^)
    抱っこすると抱き癖つくとか聞きますけどそんなこともなさそうですし🎵

便秘ではないですが、ミルクも少し遊び飲みが始まって食い意地張ってる息子が、急に飲みが甘くなったりしたので不安に思ってたんですが、成長によるものなんですね❗
    今しか出来ないイチャイチャしちゃいます(笑)

• 10月23日
ことり

今まさにうちの状況そのまんまです!(T ^ T)💦あまりに泣かれすぎて最近正直気が滅入ってましたが、上の方のコメント見てイチャイチャ期と思うことにします!(T ^ T)お互い頑張りましょう〜(;_;)

• のん

のん

コメントありがとうございます😆💕✨

今は泣き疲れたのか寝ました(笑)
    同じような方がいて安心しました☆お互い頑張りましょうp(^-^)q

• 10月23日
フワ

こんばんは( ^ω^ )
ウチも2カ月半になる男の子がいます!
ここ数日何をしても大泣きです。
魔の3カ月って言うのを初めて知りました!
ウチはお散歩してる時はいいのですが、それ以外はほぼ機嫌が悪く、正直心が折れそうでした…
ここ数日は哺乳瓶が嫌みたいで哺乳瓶にパンチして大泣きで頑張ってあげると全部吐き…
オッパイはいいみたいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
産後家に帰ってきてから一度も吐いた事は無かったので焦りました(´;ω;`)

私だけじゃないと思うと少し心が落ち着きました!

私もイチャイチャ期だと思い頑張ります!

• のん

のん

こんばんは🎵コメントありがとうございます😆💕✨

うちもお散歩してるときは全然大丈夫なんです!

あまりにも泣いてるとどこか具合でも悪いのかと思いますよね~😢でも熱もないし機嫌もいいので。

うちもミルクあげようとするとえび反りかえって足を蹴っ飛ばして泣く時もありましたけど、最近はそれはなくなりました。
    でも何かショックですよね😨

成長してる証拠って事ですね🎵お互い頑張りましょう✨

• 10月23日
のんさんさん

わかります!
つい3日前まで普通だった事が、いきなり変わったりして、毎日悪戦苦闘です⤵⤵
我が家は昨日から乳頭混乱してるみたいで、母乳を嫌がるときがあります💧
私も自分だけじゃない!みんな頑張ってるんだ!と思えて少し落ち着きました。頑張るぞっ!

• のん

のん

コメントありがとうございます😆💕✨

同じような方がいて私も落ち着きました🎵

お互い頑張りましょうp(^-^)q

• 10月23日