※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
家族・旦那

アドバイスください。旦那は元々喫煙者でしたが、わたしが妊娠した時に…

アドバイスください。

旦那は元々喫煙者でしたが、わたしが妊娠した時にタバコ(アイコス)辞めると言って禁煙宣言しました。
ですが昨日アイコスをまだ吸ってることが発覚しました😇
薄々気づいてはいましたが、吸ってるでしょ?と聞いてもまじで吸ってないって今までキレてきたのはなんだったんだという感じです😟笑

もうめんどくさいので禁煙してほしいとは思わないです。
ただ娘には絶対に迷惑?かからないようにしてほしいです。

そこでアイコスを吸っていい場所を決めたいのですが、車でアイコスを吸うのって匂いが残ったり子供に害があったりしますか?
あとアイコスを吸ったあとは歯磨きとお風呂入ってから娘に触るとかした方が安心ですか、、、?

わたしは禁煙者なので知識がないのですが、アイコスにも害はありますよね?😂
どのようにしたら娘に害が及ばないかアドバイス頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

jasmine

アイコスにも害はあるみたいですよ。紙タバコより害あるとか書いてるのも見ました。車で吸えば匂いは残ります。気にし出すと服にも付いてるから毎回旦那を着替えさせないといけなかったりと大変なことになります。なのでめんどくさいから禁煙させました。禁煙しないなら子供たち連れて実家に帰ると脅しました。

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

紙タバコより害があるんですか?!
    禁煙するのに病院行かないと無理だと思うって言ってるんですけど、わたしは病院行っても無駄なのではないかと思ってしまって😇😇
    本当は辞めさせたいですけど🥲

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

夫婦で喫煙者です!
産まれたばかりの時はお互いベランダで吸ってました!
夏でも必ず吸う時用の上着を着て、部屋着に臭いや灰がついたまま子供と接するのが嫌なので💦
その後必ず手は洗ってマウスウォッシュでうがいもしてました!今は3歳なので、換気扇の前で吸って手は必ず洗ってます!

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

そうなんですね!
    アイコスですか?紙たばこですか?😳

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙タバコです!
    iQOS不味いので...笑
    iQOSでも害はありますよ!結局タバコですからね💦
    iQOSは紙タバコより害はないからと許してもらっている人多いみたいですけど、私からしたらどっちも変わらないです笑

• 1月5日
  • ぽてと🌼

ぽてと🌼

なるほど!
    どっちも変わらないですよね😇
    アイコスだからって謎に強気な旦那がまじで無理です(笑)

• 1月5日
ママリ

私は元喫煙者ですが、やめるのは中々難しいですよね😢
その気持ちはとてもわかるのですが、やはりアイコスといえどタバコなので害はありますね💦
最低限で言えば子供いく空間ではやめてもらって、お外で吸ってもらって家にはいったら着替えてもらい手洗いうがいもしてもらう、とかですかね…。
タバコを吸ったあとの息は3時間くらいは害が出続けるらしいので、本当はそのくらいの間は子供に話かけないかマスクして話しかけてほしいくらいですが😖💦

車は子供も乗るので控えてもらったほうがいいと思います!!

本当にやめてもらえたらいいんですけどね😭

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

わたしは妊娠や授乳で我慢することがたくさんあったのに旦那だけ自分がやりたいことやってるのがムカつきました😇
    やはり害はありますよね、、、
    3時間ですか🥲

車はやめてもらいます🙂(また嘘ついて吸うかもですが笑)

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…
    ママが1番我慢してストレス溜まるのに、男はなんて自由な生き物なんだ🙃って思いますよね💦

少しでも旦那様が歩み寄ってくれますように😢🙏

• 1月5日
  • ぽてと🌼

ぽてと🌼

ほんとにそれなんです🥲

ありがとうございます、、、

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちもです。妊娠した際やめてと言っても「アイコスだから大丈夫」という謎の発言をし、なかなかやめず。
妊娠期間は夫の転勤で離れて暮らしていたので、そこは許し、子どもが生まれて一緒に住み始めたらやめるという約束をしました。
実際にやめてくれたのですが、そこから7ヶ月後のつい1ヶ月ほど前、仕事から帰ってきた夫が珍しく手洗いだけではなくうがいをしました。
ん?と思っていると夫からタバコ臭が‼️「タバコ臭い!吸った?」と聞くとあっさり認めました。
仕事が上手くいかなくてイライラしたとのこと。「やめてって言ったよね?」と言うと「じゃあ俺はどこでストレス発散したらいいの?」と言うので
「じゃあ、吸っていいよ。その代わり私にも息子にも一切触れない、近づかないで」と話すと「それは嫌」と、再びやめていました。
ぽてとさんの旦那様がどのような性格かはわかりませんが、どんどん値上げするタバコ代ほど無駄なものはないかと思います。
どうしてもやめられなければ受診もすすめてみてはいかがでしょう

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

一緒ですね😂
    わたしの旦那はやめると言ったのにアイコスの本体を持ってる時点でアウトすぎます(笑)
    ほんとにタバコ代無駄ですよね、、、
    やめてくれるのが1番なので受診も考えてみます🥲

• 1月5日
kuhchan

煙草なので変わりないですが
iQOSの方が有害物質少ないです

旦那、私、子供2人居ますが
家で換気扇の下でiQOS吸ってます

吸ってない方からすると臭いし匂うしお金勿体ないし嫌ですよね…

iQOS吸い終わったあとは
アルコール消毒してます

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

そうなんですね、、、

家では吸ってないので匂いでは気づかなかったんですけど、充電器が車にあってすぐ察しました(笑)

なるほどです。
    参考になります🥺ありがとうございます!

• 1月5日
ほのち

うちも旦那が電子タバコ吸ってます。ほんとは今すぐやめてほしいです。子供達に害になるの分かってるので私は本当に嫌です。
吸う場所は外ですが、常に外気入れて空気回ってる家なので近くで吸ったり風向きなどでたまに家の中で匂いを感じることはあります、マジで不快です。

旦那に何度も話しましたが、
子供達の体に害になってもなんとも思わないわけ?っていうと、思わない!って言われるので、親として終わってんな!って言ってやりました😅
1人で肺がんになれって思います。
時間とお金無駄にして体害してなにが楽しいのか全くわかりません。やめられないなんて麻薬と変わらないと私は思ってます。

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

匂いを感じたらわたしもキレそうです😇

思わないって言われちゃったんですね😭😭悲しい、、、
    ほんと麻薬と変わらないですね😟

• 1月5日
ぽこち

私の旦那も禁煙したと言っていたのに妊娠初期に吸ってることが発覚して大喧嘩しました🥲🥲
iQOSは周りには害は少ないらしいですが、私自身タバコ(iQOSも含む)匂いが無理なので換気扇の下で吸うか外ですってもらってます。
子供が産まれたら触る前に手洗ってもらいます😂

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

辛いですね🥲
    どう気持ちを切り替えましたか?😂😂
    未だに気持ちの切り替えができず旦那と嫌な雰囲気のままです、、、
    タバコ吸ったあとの有害物質?が30〜45分は消えないそうです、、、
    もう娘に触って欲しくなくなりました(笑)

• 1月6日
  • ぽこち

ぽこち

旦那さんが大工をしているのですが旦那の大工の先輩にこいつ(旦那)にタバコ我慢させてたら死ぬよって言われてから少し考えるようになりました🥲大工さんはタバコ吸ってる人が多くてその中で禁煙はキツイぞって言われてじゃあiQOSを私の前で吸わないならいいって約束したのですが今はもう換気扇の下で吸い始めてるので今お腹の子が生まれたら吸った後触らせないってことと外で吸ってもらうつもり🥲でも最近吸ってる本数が増えてきている+最初の約束と違うのでふざけんなよとは思ってます😌笑

• 1月13日