※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

お母さんと意見が合わず、里帰り中にイライラすることがあります。食費トラブルもあり、辛い状況です。

里帰り中自分のお母さんと
意見が合わなかったり喧嘩を時々したりすると
すごく家に帰りたくなります。

普段は、子供のことも可愛がってくれて楽しいですが、
最近おじいちゃんが亡くなって、気持ち的に
イライラしたりする時に、

色々言われたり、里帰りしてても、
1週間もたたないうちに、早くご飯の手伝いしなよ
家事やったり結局家にいたって同じなのになー
って思ってしまいますm(__)m

食費として産後、里帰りしてるので3万円
渡してますが、それも出産費用がかさばってしまったから
無しでいいと言われたのに、イライラした時に
食費も払わないでエンゲル係数並みに来てから
食費がひどいとか、
言われて払った感じで、
旦那にも帰って来たらと言われてます

実母のことは好きだし嫌いじゃないですが、
色々重なると、辛くなります。

コメント

ゆきち

それわかります💦
ちょうどあと1週間くらいで帰るとゆう時に、父が転んで骨折し入院になってしまいました。
母はロングで仕事をしながら、毎日病院(歩いて5分)の行き来をし、家事もしてました。それでも、もうちょっとおってもいいんやよと言ったので寂しいのかと思い、旦那と相談してもう少しのばすことにしました。その間も洗濯物とりこんだり、食器洗いくらいはしてたんですが、多分疲れがピークにきたんでしょうね。
まだいるの?みたいな感じで言われ、挙げ句のはてには、そう言うなら洗濯物と洗い物だけじゃなくて全部やってよ!と言われ…
ここまでならまだいいんですが、休みの度に旦那も泊まりにきてたので、あんただけならまだいいけど…
とぼそっと言われさすがにかちんときました。
今までは旦那にきてほしそうにしてたり、もう身内なんだから敬語じゃなくてもいいのにとか言ってたのに。
長くなってしまいましたが、その時はもう里帰り出産しない!って思っちゃいました。

• のん

のん

おなじですねーm(__)m
    私のおじいちゃんが私が出産してから
    1週間後に亡くなってしまって、その前から
    毎日往復2時間かけて病院いって、亡くなってからも手続きなどでバタバタで、
    その疲れで、同じくそのような事言われましたm(__)m
    私の場合、旦那が泊まる部屋がないからといって、旦那が泊まろうとすれば、
    もう嫌みたらしくいって、旦那にもそれが伝わり旦那は、多分もう家には来ないです。笑

• 10月23日
もす

わかります‼
私も今、里帰り中なんですが、ちょっとした事で両親と喧嘩したりします。

家事も少しだけ手伝ったりしてますが、洗濯とかも自分ですし。
らみさんの、文章中にあった
家にいた時と同じ。とか、
旦那さんにも、帰って来たらって言われている所とか。
すごく共感して読んでました!

そして、お母さんの事を好きだし嫌いじゃない
けど、辛くなるってすごく分かります!!(T-T)

頑張りましょう‼
辛いけど、ありがたいけどって気持ち、らみさんだけじゃないですよ‼(^^)

• のん

のん

そうなりますよねm(__)m
    産後だとなおさら、強くなると思います。
    私の👶が、夜泣きもなく、ずっと寝てる子なので、私が1日暇状態で、それを見てイライラしちゃうんだとおもいます。私自身もう元気だし家に帰りたいです。
    でも、やはり床上げというか、
    ゆっくり両親はしてほしいみたいですけどねm(__)m

• 10月23日