※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

同期との関係が辛くて会いたくない。自分を守りたいけど、察しの悪い人で怖い。皆さんはどうしていますか?

マタハイ辛い…
今一番辛いのは会社の同期。
会うと胸が苦しくなったり、具合悪くなってしまう…
マタハイなのも辛い
どうしても会いたくない、会ってもすぐ立ち去ろうとしてしまう、塩対応してしまう
意図せず身体が勝手にやってる。
自分を守りたい、けど、あんまり察するとかできない人でなんで?とかある日言ってきそうで怖い…
みなさんどうしてますか?

コメント

むぎ

仕事を辞めようとも思いましたがいろいろ考えまだできず…穏やかに妊活したい…😢

うはこ

少し距離を置いても良いかも知れませんね…
人の気持ちを推し量れない人って居ますよね…私の職場にも、流産した後輩の前で毎日平気で子供の話ばかりする人とか居ました。

ご自身の心を守って良いと思いますよ💕なんで?と言ってきたら、今、妊婦さんと話す気力がないのと、正直に話してみても良いかも知れませんね💦

• むぎ

むぎ

返信できておらず本当にすみません💦🥲
    妊娠したことがないので流産もないですが、想像しただけでその方の気持ちがわかります😢相当辛いですよね…信じられないです…
    どう考えても身体が反応して具合が悪くなってしまうので離れるべき、情報を入れないべきなのだと思います😞

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私が化学流産したとき、マタハイの同僚が逐一状況を聞いてきてマウントとられてるようで辛かったです。化学流産だったと報告したときに、「化学流産は妊娠したとカウントしないから流産じゃないです。ただの遅れてきた生理なので大丈夫ですよ〜」と言われて泣きました。

悲しい悲しいと思いながら、私はあと少しで辞める人だと思ってずっと静かに耐えてました。でも前よりは塩対応しちゃってたと思います…

塩対応になっちゃうの、仕方ないと思います。

• むぎ

むぎ

ありがとうございます😭
    読んでいて当事者でない私が苦しくなるくらい辛かったですよね😭慰めるつもりだったのでしょうか…やはりみなさんこんな気持ちに耐えながら頑張っているんですよね😣

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根が悪い人ではないので、慰めてくれてるんだと思います。今では赤ちゃん生まれて落ち着いてる(他人に構ってる余裕がないのかも)ようです!

私と同じような目に遭ってるむぎさんが、職場を追い出されることがないよう、祈るばかりです😭

マタハイの方はいつごろ産休に入られるのですか?

• 1月5日
  • むぎ

むぎ

5月からいなくなる予定です😢
    私がなかなか妊娠できなくてお金もかけてずっとずっと頑張っているのにあっさり抜かされた(後先なんてないというのは分かりつつもやはり気にしてしまいます….)ことがかなりショック+マタハイで毎日会わないように逃げてます…
    正直この件で数ヶ月前から心身共におかしくなり、3月退職を申し出ましたがいろいろあり、しばらく様子を見ることになりました…
    私がいなくなるしか楽になる方法はないのかなと思っていましたが、そう言っていただけて嬉しいです😢😢

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月…もう少し先ですね💦
    わかります、わかりますよー!まともに妊活せずにさらっと授かってる様子見せつけられると悲しくて仕方ないですよね😭

むぎさんがこれ以上は無理、と思われるなら一刻も早く辞めた方がいいかなと思いますが、悲しい思いをさせられている被害者側が已む無く生活を変えなければならないのは納得がいかないです。

どうにか配慮してもらえないものですかね…というかそれだけ避けられてたら気付きそうなものですが、気付けないのがマタハイなんですかね😖

• 1月5日
  • むぎ

むぎ

私も妊娠できればこの気持ちは消えるのかなんなのかわからず…妊活始まる宣言され数ヶ月でこれなので動悸が止まらず、かなりヒステリー起こして旦那さん困らせました笑
    勝ち負けではないし後先でもないというのは頭ではわかりますし、みんなにそう言われますが、これで退職して収入も減ったら負けた気がしてならないのです😮‍💨
    会いたくもないし話したくもない(身体正直がでるので…)ですが、気にしてるからなのかなぜかよく会います笑
    自分で消化しながら、私も早く妊娠できるように自分の治療に集中して頑張りたいです😢

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したいのになかなか出来ないという状況で、毎日のようにマタハイの被害に遭ってて、メンタルやられない方がどうかしてます!

私も毎日夫に文句言ってました。今日はこんなこと言われた!悲しい!って。同じ部署なので毎日必ず会ってたので…

なかなか消化するのは難しいですよね。言われたことずっと消えないですよね🥺私でよければいつでも聞きます!妊活嫌なこともありますが、一緒に頑張りましょうね!

• 1月5日
  • むぎ

むぎ

そうですよね😢普通ですよね😢
    同じ部署は辛いですね…
    私は元は近かったのですが、相手が異動になり、今は違うので今も一緒だったらと思うと…🥶異動してすぐにはまさか妊娠しないだろうと勝手に思っていたので反動がすごくて🥺
    嫌だった記憶がフラッシュバックして辛いです😩
    みなさん同じ立場で頑張ってると思うと私だけじゃないとら思えます🥺ありがとうございます🥺

• 1月5日
熊になりたい

私も子供のことを言われるのが辛くてたまりませんでしたよ(><)

たぶん子供の話を聞かせるのは、本気で子供が欲しいという気にさせたいとか、子供が出来た時に育児の参考になるから、妊娠菌を分けたいからだと思います。
だから不妊の人を傷つけてるつもりがない人が殆どではないかと。

仕事を辞めたらストレスから解放されて妊娠する人がいるとよく聞きますよね。
でも私の場合は義父母と同居なので気を遣うし、嫁の義務を果たせないのに養ってもらえないと生きていけない立場になると余計にストレスだと思い、正社員として就職しました。
幸い子育てに協力的な会社なので安心して妊活出来そうです。
もし一生不妊でも仕事に励んでいれば大人として胸を張って生きられるかなと思います。

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません💦
    恐らく今は嬉しくて嬉しくてハイになって周りが見えてないのだと😓故意ではなく無意識なのも困りますね😭
    私も仕事も人間関係もやめてストレスフリーで妊活しようとも思ったのですが、1人の時間思い詰めてさらに悪化しないか、少しでも働いてお金を稼いだ方がいいのではないかと思い踏みとどまっています😔私の職場も今のところ環境は整っているので続けたい気持ちもあります😩

• 1月8日