※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

あんなに好きだった旦那のことが今は物凄く嫌い。夜帰ってくるのが遅い…

あんなに好きだった旦那のことが今は物凄く嫌い。
夜帰ってくるのが遅いので、ずっと完全ワンオペで仕事の日は子どもたちが顔を合わすのは朝起きて出かけるまで。
上の娘の保育園への送りはしてくれてます。
私は、育休中ですが下の娘を連れて旦那の会社の事務仕事を無賃でしています。
妊娠後期から手伝っており、出産前日まで働いていました。
後任の事務員は、募集をかけずこのままでいくそうです。
それなりの仕事をこなせることが出来る私が、会社の年賀状で差出人の住所を間違って200通超の年賀状を投函してしまいました。旦那は怒らず仕方ないと言ってくれて責めずにいてくれてるんですが、凄くショックでした。
年末年始、普段からも子どもと関わろうとはしてくれて着替えやごはんを食べさせようとはしてくれています。
が、私からするとごはんを食べさせるというより冷蔵庫や買ってきたものを目の前に置いて食べなかったら食べなさいよと声だけ掛けて自分が黙々とテレビを見ながら食べるだけのように見えてしまうのでとてもストレスでした。
年始に凧揚げをしようと私が買ってたおもちゃを娘と2人でやろうとしてたり(間違って装飾用の凧だったので遊べませんでした)なにかと色々ストレスを感じてイライラしてしまう年末年始でした。
最終日の夜、ご飯もお風呂も済ませて洗濯物が終わるのを待っていたら先寝てていいよって声を掛けてくれました。
全く嬉しくなかったんです。
それは、私が目を離してるときにみかんを食べてて娘のパジャマが白からオレンジになっててそのまま放置、挙句の果てにそのままベットへ行こうとしていたようで、、
洗濯物も干してくれるのは有難いんですが、全然乾かないような干し方なんですよね。
任せきれなくて結局二度手間なんです。
色々やってくれようとはしてるのは十分わかります。
私も感謝の気持ちを持たないといけないなとは思うんですが、思えないんですよね、、
声がデカいのと、あくびの声ですごくイライラしてしまいます。
気が休まらないんです。
おととい子どもの前でケンカしてしまって、このまま一緒にいても悪循環なだけって言われて離れて暮らすのを以前から提案されています。
一時的な私の感情なのか、もうやっていけないのかだんだんしんどくなってきました。
ストレスを感じるとおなかが痛くなるようにもなってきました。
このイライラは、時間が解決してくれるんでしょうか。
友達のところも子どもが同じ年齢のあきかたで、その頃はずっと頭の中で離婚の、りの文字が浮かんでたって言ってました。今は仲良く暮らしてます。
今日は旦那の顔を見るのが嫌なので、寝室にこもってます。
同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

うちは8ヶ月の娘1人ですがもう書かれてある内容全く同じです笑
お世話の手伝いどころか足手まといですし、自分は毎日仕事してるから育児に参加するのは無理一日中家にいて育児だけしてる方は楽だよねーみたいに思ってるようです。
この年末年始も休みのくせに夜泣きで寝不足の私に朝食要求したりされるので上記のような考えがあるんだと思います。
義母が家事育児は女の仕事みたいな人でしたから影響が強いんだと思います。
一家揃って存在がうざすぎます。

今朝も私より早く起きて来て既に起きてる娘のおむつ替えるでもなく一番に飯食ってるのみて殺意湧きました〜笑

ぱんだ

うちの話かな?と思ってなんだか笑ってしまいました😁

家事に対してきちんとやるとか効率的にとかを考えず、終わればいいんだろ感があったりするとイラッとしますよね😑
そしてパジャマがオレンジは殺意わきますね!私なら処理をさせますね笑

とりあえず家事のやり方などについて話すことはありますか?説明したのにやらないのか知らないのかでも今後しなきゃいけないことは違いますし、やり尽くした後に離婚は考えればいいかなと私は思ってます😅

deleted user

めちゃめちゃ分かります😵‍💫
たまの休みの日に子供たちちょっと見ててとトイレに行って戻ってくると子供とは一緒の空間にいるけどスマホ見てるか居眠りで、タバコ握りててても気が付かないし、1回下の子がパン詰まらせたことがあってそんなもの食べさせてる私が悪いみたいな言い方で本当にクソです🖕笑
家事等もやってくれるのは嬉しいけど全て中途半端なんですよね。

そういうことを職場のママさんたちに相談すると、0-2歳が離婚率がいちばん高いんだよって言われます😵‍💫
母親も不慣れで1番大変な時期なのになかなか理解しない父親になりきれない父親🥲

私も完全ワンオペなので2人目が生まれた時はそれはもうイライラして普段怒らないような事にもブチ切れてたし子どもの前で散々喧嘩しましたよ😇笑
2人育児にも慣れてきて、上の子が3歳になり手がかからなくなり始めてから自分に余裕がでてきて最近ようやくイライラしなくなってきました🥺笑

私の場合はイライラしないようにするともっとイライラしちゃったので、今は本当に辛いけど時間が経つのを待つしかないのかなと思います😵‍💫
別居は父親の自覚出てこなさそうなので嫌ですね🤣
たくさん喧嘩してぶつかってお互い成長していけたらいいなと思う派です🧸笑