※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初めての妊娠で双子を妊娠し、お腹の張りや眩暈が強くなりました。仕事が辛く、産休を前倒しで取りたいが診断書はもらえるでしょうか?病院にも行けず困っています。知恵をお貸しください。

皆さんのお力を貸してください

この度初めての妊娠で双子を妊娠しました
5ヶ月目です

調理の仕事をしていて100人分以上食事を作ります
今までは耐えられたくらいのお腹の張りだったのですがこのところお腹の張りが強く少し眩暈もしてきました
仕事がきついと話をして残業も減らしてもらうようお願いしたのですがなかなか仕事が厳しく人手もないからと出勤も減らしてもらえません

3月から産休に入る予定でしたが前倒しでできたら今すぐにでも休みに入りたいのですがこの場合診断書等は書いてもらえるのでしょうか?

次の病院までまだ日数がありなかなか病院にも行けない状態です

どうか皆様の知識をお貸しください

コメント

雷注意

こうなったら嘘も方便です。

「出血があり診察が必要なので病院へ向かっています」

と連絡を入れましょう!

で、ほんとに病院行って先生に話をしてくると良いと思います。

お大事にしてください🥲

はじめてのママリ🔰

私も早くからお腹の張りが多く、16週目に切迫流産の診断書をもらい休職し自宅安静となりました。
主治医からは、双子の妊婦さんは特に早くから気をつけてほしい。産休まで働ける人もいるけど早くに休みが必要な人もいる。休めるなら休んでほしいしこちらからお願いしたいくらい、診断書書きますよと言われました。
立ち仕事で自分のタイミングで休むことも難しかったので、早くに休職できてよかったです。それでも早くに入院となりましたが…

ママリさんも無理せず、早めに病院で相談されたらいいと思います!
お大事にしてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

10週くらいには1人目の安定期くらいお腹が出てきてて14週あたりから張りやすくて、でも子宮頸管は大丈夫と言われて張り止めの薬だけ飲んでいました。
それでも1人目と比べものにならないくらい張るので20週のときにまた見てもらったら20ミリもなく緊急入院になりました。
なので、上の方がおっしゃるように職場に嘘でも付いて病院にいって診てもらった方がいいかと思います!