※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

妊娠中の腹痛で、痛みが続くので病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験のある方の対処法を知りたいです。産婦人科での受診が心配です。

妊娠中の腹痛についてです。
昨日の夜から胃の辺りがキリキリする感じの痛みがあり、お腹がパンパンです💦最初は年末年始で少し食べ過ぎたせいかなとも思ったのですが、治らないので病院に行くべきか迷っています。妊娠中のお腹の張りとは違う気がするのですが、受診するとしたらかかっている産婦人科で大丈夫でしょうか❓妊娠中期頃に同じような症状があった方がいらっしゃったら対処法等も教えて頂ければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

⭐︎

私も食べすぎると痛みます、、、私は便秘がひどい為とりあえず便秘の薬を飲んでいます。
きっとお腹大きくなってきて食べると胃が苦しくなっているんですよね、、、
産婦人科に電話して、消化器内科なのか、お腹の張りなのか、診てもらう方がいいのか聞いてみるといいかもですね!

なのなの

産むまでつわりがあったので厳密にいつから発症したのか分かりませんが、中期〜後期あたりに逆流性食道炎と便秘を併発した時にそんな症状がでました。
産婦人科で検診の際に便秘薬を処方され、その後臨月に入っても嘔吐が酷く私の体重が減ってしまっていたので逆流性食道炎の薬を処方されました。それで改善しなければ内科で胃カメラと言われましたが、若干改善したので内科は受診しませんでした。
また寝る向きなどにも助言がありました。
まずは産婦人科で相談してみたらいいかなと思います。

ゆーママ

ご回答ありがとうございます!まだ少し食事後の胸焼けのようなものはありますが、痛みは落ち着いてきました。私も便秘ひどいのでそれもあるかもしれません💦数日後に妊婦検診なのでその時に相談してみたいと思います😊