※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
産婦人科・小児科

仙台市の泉区、泉区よりの青葉区でおすすめの小児科、または皮膚科を教えてください。2ヶ月の娘の乳児湿疹を診てほしいです。湿疹が繰り返し出ていて心配。適切なケアを提供してくれる病院を探しています。

仙台市の泉区、泉区よりの青葉区でおすすめの小児科、または皮膚科を教えて下さい。

まもなく2ヶ月の娘の乳児湿疹を診て頂きたいです。

年末に小児科を受診したのですが、月齢的に出てくるもの、生後半年も経てば綺麗になる、心配なら薬出すけど炎症を抑える薬だから赤味は引くけど湿疹は消えない、とアズノールを処方されました。

今も湿疹が出ては消えを繰り返しているのですが、メンタルリープの時期に入ったせいで寝苦しいのか顔を掻きむしって傷が付いてしまいました。
また、乳児湿疹は長引くとアレルギー発症のリスクもあがると聞き心配です。

一度受診した病院では休み前で忙しかったせいか、ケアの仕方を伺っても薬塗ってとしか言われず、親身になってくれる病院をお教え頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ひなママ

明石台ですが泉区よりなのでどうでしょうか?タウンクリニックえんがあります。小児科と皮膚科をやっていて、薬を割りとしっかり出してくれ声が聞こえずらいですが優しいですし詳しく教えてくれますよ笑
でも混んでいるので予約していかれることをおすすめします!新規でもネット予約可能です。よくなるといいですね😄

• leo

leo

回答ありがとうございます😊
    小児科と皮膚科が一緒なのはとても魅力的ですが住まいが北山駅の方なので富谷だと遠いかな…といった感じです😢
    実家からは近いのでそっちに居るときに何かあった場合は利用したいと思います😀

• 1月5日
ゆかり

こんにちは!
わたしも2ヶ月のときに子の乳児湿疹がひどく小児科皮膚科いくつか受診しましたが、お薬もらえずでした💦
泉中央のおかだしゅうこ皮膚科でやっと乳児湿疹でも丁寧に対応してくださいました。薬塗ったらすぐに治りましたよ☺️

• leo

leo

地域がらなんでしょうか😢
    受診した小児科では保湿剤もカサカサしてたら塗れば良いといった感じでちょっとモヤりました💦
    おかだしゅうこ皮膚科、受診してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月5日
みー

私のオススメは国見ヶ丘にある、よしむら皮膚科です😃
娘の乳児湿疹の時、体の洗い方を変えてみてと言われ、一応薬ももらえましたがほとんど使わず治りました✨4,5年前、私自身も慢性的な蕁麻疹に悩んでいましたが、そこで違う薬をもらって飲んだらスッとひき、それ以来一度も出てません❗

先生はクセがある類いに入るかもしれないですが、丁寧にお話してくれるので私は好きです😁
あと、土日も診察してるので働いてる人も行きやすいのが魅力です❗

• leo

leo

国見ヶ丘だと近いのでとても魅力的です✨
    遅い時間までやってるのも良いですね😀
    待ち時間は結構ありますかね?まだ2ヶ月になるところなのであまりあり過ぎると待ってられるかが心配ですね😅
    回答ありがとうございます😊

• 1月5日
  • みー

みー

診療開始30分前くらいから診察券置けるみたいなので、早めの時間に行くとそこまで待たなかった記憶があります😆

• 1月6日