※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ🐣
ココロ・悩み

友人から怪しい勧誘があり、上手な断り方を知りたいです。

勧誘の断り方。

高校時代の友人から仕事?の勧誘を受けました(-_-;)

その子は自ら誘ってくるタイプの子ではないのにやたら地元の友人と集りたがり、その時点で怪しいなとは思っていたのですが…😥

地元の集りの日、みんなが「お金ほしいよねー(笑)」みたいな会話があったのですが…

集まりの日は何事もなかったのですが、今日電話で仕事の勧誘を受けました。

お金がほしいって言ってたけどいい仕事があるんだよね、会って話がしたい、自分は始めたばかりだから先輩が同席する、仕事の内容は中途半端に伝えてはいけないから会ってから話す

など、ねずみ講の手口のようなセリフばかりでした(-_-;)

たぶんアムウェイかなんかだと思います…
(以前別の友人からアムウェイに誘われた際、似たような誘われ方だったので)

大切な友達なので今後関係が微妙にならないような上手な断り方を教えてほしいです😥

コメント

たろすけ

子育てで手一杯だから今は無理かなぁ。
いつか手が離れたら仕事するのも考えようとは思ってるけど😊
とかですかね💡

はじめてのママリ🔰

私ならまず、関係性によりますが
アムウェイとかやってんのー?って聞いて、やってると言われたら関係を今後も続けたいから私に勧誘とかはしないでね!と軽く言いますかね!
やってないよと言われたら、勘違いだった!ごめんね!私そうゆう勧誘とか苦手なんだよね〜!とこれも軽い感じで言います!
これでも勧誘してくるようなら友達辞めますかねー笑

雷注意

それネズミ講じゃん?
やめときなよ。
友達いなくなるよ。
今すぐやめな。

って言いました🥺

はじめてのママリ🔰

うちも親友に誘われたことあります。

仕事先が副業禁止なんよ💦
ごめんね🙏と、断りました!

その後 仲良くしていましたが、誘われたことがショックで、フェードアウトしちゃいました😢