※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴん
お仕事

子育て中で仕事に悩んでいます。子供の体調不良で仕事が続かず、在宅ワークを模索中。融通の利く仕事や未経験から始められる在宅ワークについてアドバイスを求めています。

どんな仕事につけばいいのか悩み中です。

4歳女児と1歳4ヶ月男児を子育て中です。

下の子が8ヶ月の時に子供たちを保育園に預けて工場の派遣の仕事をはじめましたが、お熱を出すことが多く休みがちになってしまって5ヶ月で契約終了になってしまいました。

次にテレアポのパートの仕事をはじめましたが、また休みがちということで契約を更新してもらえず1月いっぱいで退職になります。

下の子はハウスダストのアレルギーがあり喘息気味で、保育園で風邪をもらうと悪化しやすいのかなと思います。

夫も私も実家が遠く、近くに頼れる知り合いはいません。

ファミサポなども問い合わせてみましたが、コロナのため発熱時は預かってもらえないそうです。

夫はメンタル面が不調で不安定なので子供を任せることはできません。
なので子供の体調が悪い時は私が全て対応するしかありません。

夫の収入だけでは生活できないので専業主婦という選択肢はありません。

また近くで働けるところを探すか、在宅ワークをやってみようかと思っています。

みなさんはどんな仕事をしていますか?

子供の事で融通がきく仕事とかありますか?

在宅ワークをしていらっしゃる方はいますか?
未経験からはじめられる在宅ワークでオススメはありますか?

みなさんのご意見お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ

正社員が1番いいと思います。
受かってしまえばこっちのもんだと思ってます💭
私自身、上の子が1才の時に今の職についたのですが子供が3才になるまではお呼び出しと入院のパレードでした💧
入社して有給がないなか2回も入院しましたし・・
有給がでてから1ヶ月で全部有給を使ったこともあります😖
それでも会社は私をクビにはしてませんし、周りの人に悪く言われたこともありません。

• りこぴん

りこぴん

入院は大変でしたね💦
    確かに正社員が1番ですね。。。
    周りの人にも恵まれてうらやましい😊
    私もそんな職場に出会いたいです✨

• 1月5日