※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

保育園の服装は、上は薄手のロンTで下は長ズボンが基本です。特に4月や5月の季節について知りたいです。

保育園の服装どんな感じか教えてください。
上は薄手ロンᎢで下は長ズボンなど。
季節ごとに知りたいですが、特に入園してすくまの4月5月が知りたいです。

コメント

みい

基本的に薄手ロンTに長ズボンです♪
暑くなってきたら半袖に長ズボンor少し短めズボン👖ですかね!
うちのところは冬でも園内は暖かいので裏起毛のお洋服は禁止されています✨

• マカロニ

マカロニ

ロンᎢが少ないので買い足そうと思います(*^^*)
    裏起毛ダメなところもあるんですね😱
    ありがとうございます♡参考になりました!!

• 1月5日

春だと半袖肌着かタンクトップに薄手のロンT、長ズボンもしくはレギンス、アウターはパーカーかウィンドブレーカーですね😄
園によっては女の子のレギンスとスカートがくっ付いたのが(名前わかんなくてごめんなさい💦)ダメだったりするので確認してから買った方がいいですね😄
結構すぐに暑くなるので夏服の用意も早めにしておくと楽ですよ😄
夏はタンクトップ(キャミソール)にTシャツ、レギンスかハーフパンツが多いですね😀
タンクトップはダメな園もあります!

• マカロニ

マカロニ

肌着も毎日だから多めにあったほうが良さそうですね!!
    レギンスぷらすスカート可愛くて好きなので禁止だったら残念です😱笑
    夏服も早めに準備します、、✨✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月5日