※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間と2日の赤ちゃんが、搾乳orミルクを飲んで吐き戻しを起こし、飲ませ方に悩んでいます。授乳時間を守りつつ、脱水症状を心配しています。

生後1週間と2日の赤ちゃんです。
今、だいたい70〜80mlの搾乳orミルクを飲んでるんですが、
吐き戻しがすごいです💦
ついさっきもほぼほぼ吐いたんじゃないかってくらいです😣
一気にあげずに、少しずつあげたいけど1回哺乳瓶を離すと飲んでくれず、、、授乳時間までぐっすり寝てて起こすのかわいそうだけどあげなきゃ脱水症状とか心配だし…不安がいっぱいです😭😭

コメント

うい

ゲップはででますか?🥺
授乳時間は3時間ですか?🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップをさせようとしてる時に大量に吐きました💦
    ゲップをさせても、寝てるときに吐いてたり…😣
    授乳時間は3時間です!

• 1月4日
  • うい

うい

吐き方はどんな感じですか?マーライオンみたいに吐きますか?それとも口の横からコポッと出る感じですか?🥺

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは口の横からこぽって感じなんですが、今日はマーラインに近く感じました…😞
    気持ちよく寝てるときに無理やり起こしてそれでも寝てる息子に無理やり飲ませたのもあるんですかね💦

• 1月4日
  • うい

うい

それは心配になりますね😭
    毎回マーライオンだとよくないですが1回くらいなら様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちの息子もマーライオンはないですが吐き戻しが多くて片乳飲んでかえようとして身体動かしたらゴポ、ゲップしたらゴポ、寝ながらも多分吐き戻してて喉らへんでゴロゴロゴロゴロって言ってます😂

一気にあげるのが不安であれば哺乳瓶をわけてみるとかどうですか?🥺
    母乳なら時間気にせずにあげれますし、粉ミルクなら3時間混合なら粉ミルクから時間経ってなくても母乳あげればいいですし🌸

• 1月4日
sat

うちもめちゃくちゃ吐き戻し多かったのですごくわかります💦
上の子は全然吐かない子だったのでこんな違うのかとびっくりしました😱💦
マーライオンみたいに吐いたことも何度かあります😰
一気にたくさん飲めない子みたいで、うちは一回にあげる量を減らして回数増やしてました!
よく寝る子だったので、かわいそうですが起こしてあげてました😭💦
体重増えなかったりしても心配なので💦
あとはゲップはもちろん、タオルとかおいて頭高くして寝かせてました!

もう少しで2週間検診だと思うので、心配だったら助産師さんに相談してみてもいいと思いますよ✨