※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

初マタの方が悪阻が治まり、暴食に悩んでいます。揚げ物やスナックを食べ過ぎて罪悪感があり、太る原因に不安を感じています。

初マタの懺悔です。悪阻が治まった所為か、誘惑に負けて暴食してしまいます😂💦
今日のお昼は、マックでサラダ、ナゲット、シャカチキ、アップルパイ…。
サラダ食べたとはいえ、揚げ物のオンパレード。サイドメニュー多めに食べたくて、バーガーは頼みませんでした。
ああでも罪悪感!!食べすぎ良くない🥺💔

昨日も、夕飯前にプリッツ半分食べたり、ミカン食べまくったり……
夕飯を減らして調整するけど、これが悪阻明けの太る原因か😣
次の検診が怖いです…🥲🥲笑

コメント

ママリ

私も悪阻で体重減りましたが、つわり終わったら爆食して無事体重戻りました😅
その後はなんとか我慢と調整して、臨月の時は妊娠前の体重+10キロに留めました😅
きっと本能でカロリー摂取してると思うので、我慢するとストレスでしょうから今はそのままで、次の検診の体重次第で調整してみてください!

• りん

りん

すごいですね、我慢の成果出てますね!
    私も+10キロくらいに留めたいです🥺✨
    本能のカロリー摂取…その言葉、とてもしっくりきます😂笑

次の検診まで様子見つつ、ほどほどに食べたいと思います!

• 1月4日
ひましろmama

私は悪阻のときからオレンジジュース・グレープフルーツジュースが飲みたくて仕方なく、出産までに13kg増加😭
野菜を多めに食べなきゃとご飯を鍋物にしたり、YouTubeでマタニティエクササイズ見ながら真似したりしてました😂💦
たまには食べても◎バランスです👍笑

• りん

りん

分かります、鍋物多めになります😆
    YouTubeのマタニティエクササイズ!いいですね、早速検索したいと思います🙌💓

バランス重視で食べていこうと思います💪

• 1月4日