※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが楽しくない。兄妹喧嘩が激しく、5歳息子の理屈に疲れる。毎日喧嘩で怪我も。一緒にいたくない。

兄妹喧嘩が凄すぎて子育てが楽しくないです😭そして5歳息子、上の子の意味のわからない口答え?理屈に疲れてしまいました…
優しく伝えても伝わらないからつい怒ってしまい、私が怒ると怒らないでよ!!!とか意味のわからない理屈を兄が並べ始め、毎日収集付かなくなります。喧嘩は手も足も出るので毎回怪我しそうな喧嘩を5分に1回は繰り返し、もうなるべく一緒に居たくないと思ってしまいます😓
2歳差で年も近いから仕方ないのかなと思いますが…

コメント

4兄妹♥4A

うちも上2人激しかったですよ😂
今は口喧嘩になりましたが、それまではなんでもあり状態。喧嘩の原因もよくわからず、仲いいときは仲いいのに、なぜか喧嘩は激しかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回仲介してましたか?🙄うちも何でそんなことで?みたいなことでめちゃくちゃ喧嘩してます💦
    もう怪我さえしてくれなければやり合っても良いと思ってるのですが、仲介求められ入るとほんと何も出来ずに1日終わります😕

• 1月4日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

首より上を狙うようになったら仲介入ってましたが、ある程度は2人でなんとかさせてました😂

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首より上😂
    前は下の子のおでこにフォークが刺さって?流血したことがあり笑

• 1月4日
空色のーと

怪我さえしなきゃ、喧嘩は放置してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂毎回怪我しそうな喧嘩するのでもう収集がつかず😐笑 

• 1月4日
かなん

うちも2歳差で喧嘩ばっかりです😩
下の子がちょっかいかけてが多いですが、逆もあります…
静かに一緒に遊んでたら平和ですが、そんなことはほぼないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😥
    逆に私が怒って2人で突然団結し始める時もありますが、やっぱり基本常に喧嘩です😓
    週末はママチームパパチームに別れて別行動するのが一番平和な気がします😫

• 1月4日
  • かなん

かなん

1人と出かけるのは平和ですよね。一緒だと公園に着くまでに疲れます😓

• 1月4日
ナナ

我が家は8歳差ですが喧嘩してます😂
タブレットの取り合い、お菓子の取り合い、ママの取り合い…上の子はさすがに手は出しませんが下の子は蹴ったり叩いたりするのでその時は止めに入ります😂
上の子はもう10歳になりますが…私が見てないのを良い事に弟に罪をなすり付けたり、こっそり弟のお菓子をとったりしてるのを知ってるので笑
下の子が泣いて訴えてきたら怒りますが…もう言い訳も大人で疲れます😂

なのである程度は放置…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8歳差でもやっぱり喧嘩したりもしますか🤔
    言い訳を聞くのが疲れますよね😓10歳なら尚更大人でしょうし、その度に言い合いして揉める方が疲れますしね😥

私も今日は手で耳を塞いで何も聞こえないアピールして放置しました😓

• 1月4日