※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水やいびきのような音を出す時があり、苦しそうにしていることも。病院へ行くべきか相談したい。

現在57日目の赤ちゃんがいるのですが、はなのおくに鼻水がたまっているのか、鼻呼吸をしている時にいびきのような音がする時があります。
口を閉じているので、鼻呼吸はできていると思うのですが、たまに寝ている時にのどをんんっと苦しそうにしていることがあります。

病院に行ったほうがいいですか?
病院ではどのような処置をされるかわかる方いますか?
起きている時本人はいたって元気で、ミルクもよく飲むし健康状態にはいじょうないと思います。

コメント

ai

うちも今、全く同じです😂
うちは鼻が詰まってる感じだったので、部屋をよく加湿するようにしたら、改善されました👌😋

cyao61

うちの子も鼻づまりひどいときがありました。鼻くそが入り口近くにあるようなら、お風呂あがりや気が付いた時に細い綿棒で優しく掻き出すようにすれば芋づる式に出てくることがありますよ。

それも無理で窒息しそうで辛そうな時は小児科で吸引してもらいましたよ。この前は鼻づまりから咳、くしゃみになり、吸引してもすぐ詰まり、結果RSウイルスに感染していました……(-_-;)

近くの小児科で吸引できるか聞いてみてはいかがでしょうか?

あおさん

うちもです!
たまに鼻水トッテで吸ってあげたり、スースーするクリームを塗ってあげたりしてます!
鼻水ダラダラ流してくれたり、熱が出たり、元気がなかったりすると病院行けますけど微妙ですよね(;_;)

• msk

msk

横からすみません。スースーするクリームとはどんな銘柄のものでしょうか?

• 10月23日
  • あおさん

あおさん

同じ鼻水トッテのクリームです(^^)

• 10月23日
  • msk

msk

ありがとうございます♡

• 10月28日