※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

17週目の初マタです。お腹の下で感じる感覚が胎動か不安です。揺れているのかわからず、胎動なのか教えてほしいです。

胎動??🤔
初マタで今日で17wになりました👶
早いと今週あたりに胎動を感じれるのかな?と思い、ワクワクしてます🤣

ここ最近、夜中寝返りをうったり、普段歩いている時などに
おへその下あたりでお腹の中がぐるんぐるん回るような感覚があります🙄
これも胎動なんでしょうか??

お腹が大きくなってきたので、
お腹が揺れてるだけなのか判断がつかず😂
教えていただけると嬉しいです!

コメント

あーちゃんママ🧸

はじめての胎動は、腸がポコポコ動く感じでした😊
胎動を感じ始めた時はじっとしてる時にしか分からなかったです😳

やすこ♡元ブリアナ

先週からオヘソの下(おけけの上)あたりでピコピコする感じがあり、昨日からお腹を触っても分かるくらいになりました♡

こた

はじめての胎動、私はおへその10cm以上下の方でぽこぽこ?にょろにょろ?って感じでした✨
毎回その付近でなるので胎動だと気づけました(^^)

はじめてのママリ


まとめてしまいすみません💦
私のぐるぐるは違いそうですね🤣
ぽこぽこ、ぴこぴこ楽しみにして気にしてみます!
皆さんありがとうございました😊💓