※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お年玉。実家と離れて暮らしています。コロナ禍で帰省できず、お年玉を…

お年玉。

実家と離れて暮らしています。
コロナ禍で帰省できず、お年玉をあげられないため
兄の子どもには、親経由で渡しています。
(母親に立て替えてもらって、振り込み)


しかし、なんのお礼もないし、
うちの子どもにはありません。

2年前に、兄のノルマを断って以来、兄家族とは少しギクシャクしています。
(※郵便局なんですが、ノルマお願い。くらいしか言われず、どういうものなのかわからないから無理ー!と兄弟間での、軽い気持ちで返事したら、
奥さんから、個別ラインで「それはないわ」と、、、。
丁寧に断ったのですが、ギクシャク、、、。



そんな感じの経緯はあるのですが
姪っ子には何も悪いことないので、お年玉は変わらずあげています。

その後、私が出産し、お年玉もないです。
会ってないから仕方ないのかもだけど。

うちは0歳からあげるの家なので、
少しムカついています。
せめてお礼くらいないのかな。と。



来年からあげるのやめるという手もありますが
うちの子は従兄弟が私の兄弟しかいなく
大きくなってから、帰省してもお年玉がない。みたいな感じだけは可哀想なので続けようとは思うのですが、
ただ、私だけがあげ続けても無意味で。
私が帰省した時に、会いにきてくれるかは不明。


ぅーん。悩ましい。

コメント

はじめてのママリ

私ならあげないです。    

ルーパンママ

祖父母から貰えれば十分では?
私なら直接会わない子には、あげないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、、、!

    自分が子供の頃は、親の兄弟から郵送で貰っていまして、

    同じ文化で育ってる自分の兄弟ならば、あげるのが前提。というのがありました!
    固定概念ですね!

    他にも会わない子には渡さない。いいね、の数から、渡さなくてもいいんだ!!と思えました(^O^)ありがとうございます!

    • 1月4日
まゆ

私だったらあげないです!