※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日予定日です!結婚して4ヶ月義母と解釈の違いでモヤモヤする事があり…

明日予定日です!
結婚して4ヶ月
義母と解釈の違いでモヤモヤする事がありました。
その上、言わないでほしいと言った事を第三者にすぐ話したり、2人のことには首を突っ込まず見守ってるね、と言われたので、そうして欲しいです。お願いします。と伝えたのにすぐ首を突っ込んできてややこしくする、、、など
どうしても許せなくて、旦那に全てを話しました。
解釈の違いもあるし、2人を思ってしたことであって、悪気があってしてないし、嫌味を言いたくて言ってるんじゃないから理解してあげてほしい、割り切ってほしい、と言われました。
私からは直接言うと信頼関係もできてないし拗れるから旦那からタイミングを見て少しでも私が嫌だった事を話して欲しいとお願いしました。

旦那がどのくらいしっかり話してくれるかは分かりませんが、そんな義母に私はこれから産まれてくる赤ちゃんを抱っこさせたくありません。
これはいわゆるガルガル期とかホルモンのせいなのでしょうか?
旦那としてはもちろん孫を抱っこさせてあげたいと思うし、私が抱っこさせたくないなんて言ったら辛いだろうし、、、、

みなさんは義母に抱っこさせたくないと思ったことありますか?
その場合どうしましたか?

コメント

完璧にガルガル期だと思います…💦
ママリさんが赤ちゃんを抱っこさせてもいいかなと思える時までは抱っこさせなくていいのかなと思いました!
産後の恨みほど、怖いものないので(笑)
旦那さんの意見よりも自分が体張って命かけて産むんだからママリさんが抱っこさせたくなければさせなくていいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね😭
    この前旦那と喧嘩をして、昨日話し合いをするために家を訪ねて、2人で話したいので車で待っていますと言ったら、予定日2日前の妊婦の私の腕をすごい力で無理矢理引っ張って家に入れようとしたんです....
    本当に触ってほしくなかったし、うちは雪国なので滑るし危ないんです....
    多分これが1番の原因です...😥

そういえば産前産後の行いで老後の扱いが変わるよ、と旦那は私の母に言われてました😂笑
    実際に妊婦になってこれは確かに根に持つなぁと思いました😂笑

• 1月4日

退会ユーザー

引っ張ったのは旦那さんですかね?お義母さんですかね?どちらでも最低な行為ですよ…💦
    ママリさんのお母さんナイス!ほんとにその通りなんですよ!嫁にやった事は老後に帰ってくるって教えてやればいいです😂
    子供産んだ女ほど強いものは無いです(笑)

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ張ったのは義母です😥😥
    妊婦にする行動とは思えないですよね...
    引っ張られながら、私だって孫をこの手で抱いてみたいし楽しみにしてるの!!と怒鳴られました😥
    いやいや、してる事と言ってる事合ってないから....とブチギレそうでした😥

本当にこのままだと義母の老後の面倒を見る気もないし、さっさと施設に入ってくれとすら思ってしまいます😇

• 1月4日

退会ユーザー

こ、怖すぎる😱
    旦那さんは守ってくれなかったんですか!?
    ほんとに怖い(笑)
    その場合私なら助けて!警察呼んで!って叫びまくりますね(笑)
    そんな義母なら尚更抱かせなくていいですよ🥵

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね....
    義母は躁鬱を患っているのでそれしか考えられなくなったりするみたいです....😥
    旦那はちょうどその場にはいなくて、誰も助けてくれる状況じゃなかったです😢
    離してください、と言って振り払っても
    じゃあ家に上がってよ上がりなさい!と大きい声を出され、怖すぎました😢😢
    産後私が納得するまでは当分抱かせたくないです....
    旦那に言って私の意見を尊重してくれるといいのですが....

• 1月4日

退会ユーザー

尊重してくれるといいじゃなくて尊重させるんですよ!
    誰がお前の子供産んでると思ってんだよ!って気持ちでいってください!お子さんを守れるのは母親の貴女だけなんですから!🥺

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦の私を車で待たせるわけにはいかないと思って、私を思っての行動だったみたいですが、
    それが正しい行動だったのかよく考えて欲しいです😔😔

そうですよね!さすがに新生児をそんな雑に扱ったりしないとは思いますが、想像しただけで嫌で泣きそうなので
    私がいいと思うまで触らせないようにしたいと思います🥺🥺

• 1月4日

退会ユーザー

変なお義母さんがいると大変だと思いますが出産頑張ってください☺️
    無事に元気なお子さんが生まれること陰ながら応援してます😍😍😍

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    わかっていただける方がいて嬉しかったし話してスッキリしました✨
    頑張ります👶🏻❣️

• 1月4日