※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機って使ってますか?食洗機使ってたら旦那からしたら家事をサボって…

食洗機って使ってますか??

食洗機使ってたら旦那からしたら家事をサボってるって思うんですかね??

先日、ドラム式洗濯機が壊れて買い換える時に
縦型かドラム式か話してて私は乾燥機ほしいからドラム式が良いって言ったら
どんだけ家事サボる気なん?
する事なくなるやん!って言われました。

ここでまた食洗機欲しいって言ったら
絶対また言われますよね?💧

確かに食器洗うのめんどくさいのが
1番ですが食洗機の方が水道代とか安く済むと思うし
手荒れもしないし何より食洗機使ってる間に
お風呂とか入れるから早くする事終えて寝室に行けると思ってるんですが説得できるか不安です😭

皆さんならどうやって説得しますか?

コメント

deleted user

使ってます☺️👏🏻
そんなんで家事サボってるっていわれたらじゃあお前やれってなります(笑)むしろうちの旦那は皿洗い嫌いなので食洗機は絶対必要やろ!って人です🙌🏻🙌🏻

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那曰く、専業主婦なので家事やって当たり前らしく
    皿洗いなんてした事ないんです😑
    専業主婦なのに洗濯も乾燥機かけて食洗機も使ったら何するの?って感じみたいです。

    • 1月4日
姉妹のMAMA

食洗機は熱湯と熱風なので、除菌もできると思います‼️笑
家事なんて機械に頼ってなんぼですよ、その時間を他の時間に変えられるし良いじゃないですか‼️
旦那さん、わかってませんねー😂

うちなんて、ルンバ、ホットクック、洗濯乾燥機、食洗機、もうないと生きていけません😇笑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにその通りで私の欲しいやつは除菌もできるてかいてありました♥️
    専業主婦なので家事とったらする事ないやん!って感じらしいです。
    多分共働きなら🆗って言うと思うんですが働かなくていいという考えの人なので説得が余計難しいです。

    • 1月4日
 なな

使ってます!
夫にお皿洗いしてもらってるので
買おうってなりました!

じゃあいらないから
お皿洗い担当ね!って言って欲しいです。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい旦那様😭✨
    うちは皿洗いなんてした事ないです。
    専業主婦なので家事とったらする事ないやん!って感じらしいです。😭

    • 1月4日
🍒💕

食洗機もドラム式も必須です!
私は皿洗い苦じゃない派なんですが、家事しない旦那が欲しがって買いました🤣
でも除菌もでいてツルッとなるし仕上がり最高です✨あと慣れると食洗機ない生活キツ…ってなります。
どんだけ家事サボるんとか言われたくないですね😇お前が毎回皿洗いしろよ、って。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが欲しがるとか羨ましいです🥺✨
    除菌できるの良いですよね✨
    慣れってこわいですね😂
    皿洗いしろよ!って言っても一度もした事ないです😑

    • 1月4日
はじめてのママリ

食洗機もドラムの乾燥機もガンガン使ってます!
食洗機で洗ってくれるゆーても、予洗いしないとだし、食器を食洗機にいれるのもあるし、サボってるって概念になるのが不思議ですね🥺

乾燥機もかけられない洋服を取り出したり、縦型洗濯機よりも埃をとったりと掃除が増えるのだから、やることなくなるわけでもないですし、、

専業主婦だろうと兼業主婦だろうと、男性であろうと消費者向けに作られているものなのでガンガン使っていいと思います☺️♡
むしろ買うことで経済も回してますし☺️

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで想像できないんだと思います😓
    入れて終わりじゃないですもんね😤
    確かに❣️
    ありがとうございます😊
    説得頑張ります!✊🏻😤

    • 1月4日
あき

食洗機は節水になって、水道代安くなりますよ☺️✨一気に洗えるので!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭
    メリットとデメリットを考えもメリットの方が多い気がします🤔

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

食洗機もドラム式も使ってます。働いてないのに。笑
ほんと、時間が一気に短縮されます。
うちの旦那も最初は要らない派でしたが、家事サボってるって思うならやってみてよ!って言って、毎日ジャンケンで負けた方が食器洗いする事にしたら、1か月くらいで食洗機欲しいって旦那から言うようになりました。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短になりますよね✨
    ただ、それがサボってるって思うみたいで😑
    私もジャンケンしてみます!笑

    • 1月4日
deleted user

一歳の子がいるんですよね?
家事って洗濯と食器洗いだけじゃないし、料理や掃除もしてるんですよね??
乾燥付き洗濯機と食洗機だけで家事なんてなくなりません😂😂
食洗機で洗ったところで片付けるのは人間だし、乾燥までできた洗濯物も畳むのは結局人間です😌

食洗機なんて初期費用こそかかっても何年も使えるし、水道、電気代節約、心の余裕、子どもとの時間に比べたら安い物です🙌🏻



文句言うなら主婦変われやって代わりに言ってやりたいです😭

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    います😊
    掃除は毎日ではないですがしてます😂
    ですよねー!
    結局家電に頼っても人間が仕上げないといけないし…
    洗濯も食器洗いも旦那はしないのでそこまで想像できないんだと思います😑
    代わりに言ってほしいです😭😭😭

    • 1月5日
ママリ

えーなんですかそれ!😨
すること無くなるやんってそんなことないですよ!💦
家事さぼるって言い方ひどいですね!
乾燥機いりますよね!
専業主婦でも子供いたらめちゃくちゃ大変じゃないですか?💦
むしろ私専業で家にいた時の方がほんとにきつかったです😨
でもそーゆー考え方の人に食洗機って、言ったらまたさぼるってなるんでしょうね...

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦=ヒマだと思ってる人なのでサボってるってなるんです😑
    めっちゃ腹立ちますよね!!
    子供と遊ぶのだって体力いるし名前の無い家事なんて山ほどあるのに家の事はノータッチなので想像も理解もできないんです😤

    • 1月5日