※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日予定日ですが、赤ちゃんが下がっておらず、子宮口も指1本分だそうです。赤ちゃんの下がり方について、お散歩やバランスボールでの跳ねる運動が効果的でしょうか。

明日予定日なんですけど、今日の検診で赤ちゃん下がってない+子宮口も指1本分って言われました🥺
予定日超過か〜😭赤ちゃんのタイミングだけどどうやったら下がってきますか🥺お散歩は明日する予定です!最近はバランスボールでずっと跳ねてます。

コメント

deleted user

予定日3日前の健診で1cmで下がってないと言われました。それで散歩一時間とスクワット50回と一時間くらい階段昇降運動していたら予定日の次の日に産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり動くしかないですね!!

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も明日予定日です!
まだ前駆陣痛も陣痛が来る気配もなく、毎日早く出てこーいと言っています😂😂
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね!頑張りましょう🥲✨
全然回答になってなくてすみません💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    初産ですか??
    周りからの連絡もストレスになってきてます😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初産です!
    それはわかります....
    周りの人に連絡したりすると、
    まだ産まれない?とか
    少し寝てて連絡を返さないと
    陣痛きて出産始まったと思った!とか😂😂
    私は全然運動してないし、雪国に住んでるので一生懸命雑巾掛けをしようかなぁと😂笑

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとなんかあったらこっちから連絡するから黙って待ってろって思いますよね😂😂
    こっちだっていつ産まれるか知りたいわ!って🤣
    雑巾掛けいいですね!!
    バランスボール今後の寝かしつけにも持ってこいらしいですよ🥰
    次の検診はいつですか??🥺

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プレッシャーになりますよね😂
    旦那にもいつ産まれるの?
    全然産まれる気配なくない?とか言われて
    いや、私だって知りたいし
    昨日までおしるしの意味さえ分かってなかっただろ!陣痛は前触れなくくるんじゃ!勉強しろ!!と怒りました😂😂
    バランスボールいいですね😳✨
    次の検診は予定日当日の明日です!
    前回の検診はママリさんと一緒で指1本分ぐらいしか開いてないと言われました😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもしろい笑笑
    旦那さんもソワソワですね🤣🤣

    おー!明日楽しみですね😊👏
    何日過ぎたら促進剤とか使うんですかね🥺あんまりお腹にいすぎも良くないって聞くしなるべく早く出てきてほしいですよね😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ソワソワと気を使い過ぎで勝手に疲れてます😂笑笑

    すこしでも開いてくれてるといいんですが🥲🥲
    誘発剤とか促進剤らなるべくしたくないですよね😭
    促進剤で体調悪くなる人もいるみたいですし、
    早く会いたいですね🥺🥺

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開いてますように下がってますように☺️👶
    よかったら明日の検診の経過教えてください🥰

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もちろんです🥺✨
    お互いがんばりましょう😊

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検診行ってきました☺️
    やっぱり子宮口は頭が触れるぐらいは開いてるけどまだかなぁって言われました🥲
    NSTもエコーでも元気に動いていて異常はないし
    自然に出てくるでしょう〜って言われました😂笑

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡ありがとうございます!!検診お疲れ様でした☺️
    すごい!下がってきてるってことですね🤩私は昨日頭も触れないって言われました🥺😂
    やっぱり自然に待つ感じなんですね😭
    内診グリグリしましたか??

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下がってはきているんですかね🤔🤔
    異常はないから待ちましょうか〜みたいな感じでした😂
    多分普通の内診だけでした!🥲
    もはやしてくれと思いましたけど🥲

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診グリグリしてくれって思いますよね笑私も昨日は多分されなかったです🥺
    やっぱり気長に待つしかないんですね〜😭😂
    41週までには会えるといいなあ😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうしていいよ!?って思いました😂笑
    予定日だとまだしてくれないんですかね?🤔
    次はNSTだけしに行って、その2日後に検診でもし生まれる気配なかったら誘発入院の話します〜って言われました😭😭
    それは嫌だ😭😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は38週の検診でグリグリされてその2日後に出血あっておしるしっぽいのきたんです🥺その後今日まで音沙汰なしですが😂

    誘発入院😭嫌だけどもう産みたい!けど嫌だ〜みたいな感じですね😢😂
    誘発でも出てこなかったら帝王切開になるのが1番怖いです😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそれぐらいの時の内診された日少し出血したんですけど、おしるしではなかったみたいです😂

    帝王切開だけは避けたいですよね😢😢
    早く出てこーい👶🏻😂

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊❤︎その後どうなったのか気になってコメントしてしまいました😂
    私は結局予定日8日超過のバルーンと促進剤使って出産でした👶今日で生後12日になります🥰
    ほぼ母乳で少しミルク足す感じで頑張ってます🍼
    ママリさんの赤ちゃん夜泣きはどうですか??
    生活がガラリと変わって毎日あっという間に過ぎるけどとっても可愛くてやっぱり幸せですね💕

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!私は予定日から10日超過して破水からの25時間陣痛に耐え出産になりました😂
    今日で生後10日です👶🏻❣️
    私は日中は母乳で直母頑張ってますがまだまだ頻回なので夜はミルクに頼ってます😥
    退院するまでは夜泣きがすごくて常に泣いてる感じでしたが、家に帰ってきてからは昼間によく起きていて夜は寝てくれるようになりました😂🙏
    頻回授乳とすごく張るオッパイと毎日闘ってしんどいですが頑張ってます🥲笑
    でもやっぱり我が子は可愛いですね👼🏻❣️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!そーだったんですね😭お疲れ様でしたおめでとうございます😭👏陣痛、出産想像を絶する痛さでしたね笑
    私も日中母乳で夜はミルクもあげてます!!直母すごい〜!私陥没で上手く吸ってくれないのでニップル使ってます🥺毎回ミルク作るの大変だし消毒も面倒臭いからなるべく母乳でいきたいところですよね🤫
    お互い無理せず育児楽しみましょうね😊💕お返事ありがとうございました!!

    • 1月25日
れなまる(26)

息子も予定日2日超過だったんですが、産まれる日の1日前に結構遠くのスーパーまで歩いて買い物に行って帰り貧血?になるくらい歩いて次の日の朝に陣痛きましたよ〜!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!明日の散歩がんばります💪

    • 1月4日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    赤ちゃん産まれてくれるといいですね☺️
    応援しています💪🏻✨
    無事産まれますように🙇‍♀️🙇‍♀️💜

    • 1月4日