※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

子供が1週間硬いうんちで、病院に行くか悩んでいます。保健師には様子見でOKと言われました。引っ越し前に診てもらうか迷っています。

うんちの話ですみません💦

子供のうんちが1週間位硬く、コロコロした状態でちょびっと出る日が多いです。大人と同じような形状で、出すときにはたまにぐずる位でギャン泣きはしませんし、お尻も切れてません。
全く出ないわけでもないので病院に行くか迷っています(´・ω・`)
うんちが硬いのが続くのも便秘の一種なんでしょうか⁇f^_^;
保健師さんには色々便秘対策もしてれば様子見で、すぐの受診は必要ないと思うと言われました。

1週間後に今の家から引っ越しなので、引っ越す前に今行ってる病院で診てもらうか迷ってます💦

コメント

りりかママ

水分はとれていますか??
あまりにも続くようなら赤ちゃんから飲める下剤もらうといいですよ!
うちもそうなんで^_^

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます!

水分は、離乳食のときにお茶を飲ませてて、最近はスープもメニューに取り入れたりしてました(。・ω・。)

赤ちゃんから飲める下剤もあるんですね!てっきり病院に行ったら浣腸をされるのかと思ってましたf^_^;

• 10月23日