※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

何かと孫を預かりたがる義母義実家は車で片道1時間半かかるし何か用事が…

何かと孫を預かりたがる義母

義実家は車で片道1時間半かかるし
何か用事があるならまず実家
頼るに決まってるだろ!!

義実家に預ける方が大変だっつーの!

「遠慮なく言ってね👌」って
遠慮してるわけじゃねーわ!🤣

もうほんと必要最低限の関わりだけにして欲しい

コメント

はじめてのママリ🔰!

全く同感です🙌😂!!!!

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

年末年始泊まりで帰省がやーっと終わったと思ったら昨日LINEで「子守したい」と連絡が来てイラッとしていました😃💢笑

共感してもらえるだけで嬉しいです😂🙌🏻

義実家に行くのにどれだけこっちが大変な思いしてるか全くわかってないのもイラつきます🤷🏼‍♀️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

ほんまにどれだけ疲れるかわかるか?🥱☁️

私は義理親はまず論外、嫁に行ってない小姑がでしゃばってくるんですけど、何があっても自分がいない環境で義理親親族に子供たちと接触はしないように徹底してます‼️爆笑

お願いだからストレス与えないでね💓って感じですよね😂

• 1月4日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

ほんと、慣れない環境で子供が少しでも過ごしやすいように、身支度から心のケアまで、、誰のおかげで孫に会えると思っとんねん!!て感じです🤷🏼‍♀️

うちも嫁に行ってない小姑います🤭
    せめて義姉が結婚して子供産んでくれたら少しはこちらから離れてくれるのにな〜と思ってます🙄

ほんと、これ以上踏み入ってこないで欲しいです💓😮‍💨

• 1月4日
ミニもも

うちのことかと思いました🤣
本当、遠慮じゃねーわ!!笑

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

ですよねー!!!!🤣笑

いい加減察して欲しいです😇笑

• 1月4日
ママ

言いますよね😂
お手伝いできることがあればなんでも言ってね!ってよく言われます。なにもせず関わらないことが1番のお手伝いですって言いたいです😂

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

めちゃくちゃ同感ですー!!!
    何でも言ってね!とか言ってくるけど実際孫の世話したいだけやろって🤣
    何もせず関わってこないことが1番嬉しいです😇

• 1月4日
ママリ

言われますー😂😂
子ども預かるから1週間旅行行ってきなとか言われます😭😭絶対預けない😂😂
本当に関わり最低限にしてほしいですよね😔

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

1週間旅行?!?!無理すぎる!!!🤣
    預かってあげるから行っておいでっていう上から目線もイラつきます😇💢

• 1月4日
おたま

分かりすぎます😂😂😂
遠慮じゃなく預けたくないから頼らないんだよって
いつになったら理解してくれるんでしょうね?笑

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😂🙏🏻

いやほんと、、いい加減気付け?って感じです🤣🤣

• 1月4日
ルト🔰

言われます😂

義両親は基本良い人たちですけど口付けた箸で息子にご飯食べさせたり、ノーマスクで家に遊びに来たりするし、息子が風邪引いてるから断ったのに遊びに来たり、1歳なる前に蜂蜜入りのお菓子あげたりされたので預けるのは信用してません😵

先日お正月の挨拶時に産後は事情があり里帰りしないことを話したら「じゃあ出産当日は○○くん(息子)うちで預かるよ‼️あと産後1ヶ月は動けないだろうでちょこちょこそっちに手伝いに行くね‼️👍」と言われ今からどうやって断ろうか悩んでます😱😱

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

うちの義両親基本はいい人たちですが、孫に会いたい!孫預かりたい!が強すぎて疲れます😰

ちょこちょこ手伝いに行くね???
    産後くらい、ほっといてもらえると助かりますと言いたいですね😓

• 1月4日
  • ルト🔰

ルト🔰

主人も育休取ってくれる予定なので本当に産後は放っておいて欲しいです😂

義母の職場から家が車で5分のため毎日来ないか恐怖です😱

• 1月4日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

ご主人お休みとってくださるならなおさら義母いらないですね!!😳

職場から5分、、絶対すぐ来るやつですね、、ほんとに産後の嫁のこと思うなら、関わらないで欲しいですね、、

• 1月4日