※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定を受け、胎嚢も確認。心拍確認でき、成長中。少し小さいが大丈夫と言われ、喜びと育ちを願う。6w1dでの動きに安心できるでしょうか?

年末年始が終わりやっとこさ受診できました😭
体外受精で妊娠判定は頂いたものの、胎嚢は確認してなかったのでずっとソワソワしてました。
いざエコーで見ると…ちゃんと胎嚢もあり成長しているとのこと😭安心しました…
ただ以前、心拍が確認できず稽留流産してしまったので心拍確認できたらなぁ…と思っていたらピコピコ動き始めてました😭😭
きちんとはみてないですがピコピコ動いてるのを見て嬉しかったです…!!
6w1dでピコピコ動いてるのを確認できたらひとまず喜んでも大丈夫でしょうか?😭
大きさは5w6dで少し小さいみたいですが大丈夫って言ってもらえたので信じようと思ってます😭✨

このまますくすく育って欲しいと願うばかりです。

コメント

なお

おめでとうございます🎉
私も体外受精で6w1d受診時に心拍確認出来ました!
(といっても素人目にはよく分からなくて、先生が動いてるねーとコメントのみでした💦笑)
エコーでの大きさは5w2d相当で心配でしたが、翌週には1日ズレにまで成長してくれていましたよ!
色々調べたら体外受精だと比較的小さいことが多いみたいですね💦

産科に移行後も9wの壁が心配で相談したところ「心拍確認できたら私たちは一安心してます」と先生からもコメントいただいているので、ひとまずは順調に育ってくれることを祈るばかりです😊

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊!今度は来週なのでその時育ってくれてるといいなぁ☺️✨✨
    なおさんのお話を聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 1月4日