※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
妊娠・出産

妊娠推定6週目でつわりが早くきてつらい。食欲減退、食べ物に悩み、気持ち悪さが続く。おすすめの食べ物はあるか相談したい。

今週、受診予定なのでまだ確定はしてませんが、推定6週目です。
一人目のときは、生理不順で妊娠に気づくのが遅くて9週でわかったのですが、その時はまだつわりはなかったのですが(12週くらいからしばらくの間匂いつわりがありスーパーなど行けず)、二人目のいまとっても気持ち悪いです😣
吐くわけでもないですが、常に喉の奥がムカムカしていて、お腹が減ったと思いご飯を食べようとしても数口しか食べられません😅
白米がだめで、麺類なら食べられるんですが毎食麺類も飽きてきました😭
飲み物も、お茶とか飲んでたのが飲めなくなり今は炭酸水飲んでます。
こんなにも早くつわりがくるなんて思ってもいなくて、つらいです。そして、今日スーパーに買い出しにいったらやっぱり気持ち悪くなりました😭またあの時と同じような感じだと思いました😱
毎日息子もいるので、かなりきつい。早く幼稚園始まってほしい😂

みかん食べるとスッキリするのですが、他にオススメの食べ物はありますか👀❔

コメント

るてろ

同じくらいの週数です!
私も似たような感じでカリカリ梅とキムチなら食べられるのでそればっか食べてます🤣

• るぅママ

るぅママ

コメントありがとうございます近いですね☺️🎵
    あー、カリカリ梅‼️好きなので食べてみます👀

• 1月4日