※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供の事ではありません。祖母の事で相談させていただきます。2日の夕…

子供の事ではありません。祖母の事で相談させていただきます。2日の夕方に家族で年始の挨拶を兼ねて遊びに行ったんですけど、もう、101歳な為寝てまして、半分寝ぼけた感じで起きてくれ!盛んに腰が痛いといいました。いつもの口癖かなぁーっと思いますその日は直ぐに帰りました。3日の日に母から電話かかってきて。おばーちゃんが救急車で運ばれた😮と言われ、昨日は何もなく、腰が痛いといってたよ!ってその時伝え。回、いろいろ検査して、その、結果が 肺炎 でした。腰が痛いと肺炎と関係あるのでしょうか❓答は医療関係の方でよろしくお願いします。

コメント

m.o

腰が痛くて、寝た状態だと嚥下機能が下がっていると肺炎につながることはあります。ご高齢ですし、息苦しさを腰の痛みで表現されたかもしれませんが、お婆さま、お大事になさってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!コメントありがとうございます。

• 1月4日