※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で排卵に関する不安があります。排卵検査薬と基礎体温での確認が難しい状況で、アドバイスをお願いします。

改めて質問させてください!
今周期から2人目妊活を始めました。
排卵検査薬と基礎体温で排卵日を測り、賛否両論あると思いますが、ピンクゼリーを使って女の子の産み分けをしました。

夜泣きで多少起きたりしてきちんと測れていないこともあるせいか、いつもよりすぐ高温期に移行しなかったり、高温期でも体温が低かったりで、排卵しているか少し心配です。
排卵検査薬では一応陽性から陰性になりました。(画像載せます)

排卵検査薬と基礎体温を見ていつ頃排卵しているか、またタイミングが合っているか、などアドバイスお願いします!!

コメント

ママリ

排卵は29日かなと思います。朝〜夜までの間かなと。産み分け的にはベストのタイミングだったと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当ですか😍
    そう言ってもらえて安心しました!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、そうなると高温期何日目になりますか?
    5日目か6日目かわからなくて💦

• 1月4日
ママリ

高温期は体温に関わらず排卵日の翌日からになりますので6日になりますね