※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠高血圧症候群になって産後も長らく高血圧の方いますか?1人目、2人目…

妊娠高血圧症候群になって産後も長らく高血圧の方いますか?1人目、2人目妊娠高血圧症候群になり産まれるまで4ヶ月入院しました。産後2年過ぎましたがいまだに高血圧が治らず毎日薬を服用して上が135〜150の間、パニック障害もあり発作出た際は190まで上がります。
産後にパニック障害なりましたがそれも関係あるんでしょうか😭高血圧怖いですよね、なにか対策ありますか?

20代前半です。

コメント

なつこ

毎日、トマトかトマトジュースを飲んだり食べてください😊
トマトには血圧を下げる効果があるので毎日摂取する事で正常値まで下がってきますよ✨
母が高血圧で、私がトマトジュース勧めて飲むようになったら正常値まで下がりました🎶
私も妊娠中に妊娠高血圧症を避けるためトマト食べてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日くらいで下がりましたか?

• 1月21日
  • なつこ

なつこ

母は月一で病院に通ってるんですが、1ヶ月毎日飲んだらあと少しで正常値!ってところまで下がりました。
    また次の月に病院に行った時は正常値になった!って喜んでました☺️
    2ヶ月はみた方がいいと思います✨
    これは薬じゃないから効果もすぐに出るって事もないし、あくまで助けてくれるかもしれない食品!ってだけです😊
    治る訳ではないから継続して飲む事が大事です🎶

• 1月21日