※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まみれ
妊活

男性の精液検査は、泌尿器科でも受けられます。混雑している不妊専門の病院以外でも対応可能です。

男性の精液検査は、何科で診てくれますか?
不妊専門の病院が1番いいのでしょうが、
混雑してそうなので探しています。
泌尿器科でも受け付けてくれるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

ゆずき

私も精液検査のやっている病院を探しています。
泌尿器科ではあるのですが、やっている泌尿器科とやっていない泌尿器科があり、やっていない所が圧倒的に多く、やっている所も保険適用外しか見つからず迷っているところです。
お互い妊活頑張りましょう〜^ ^

• 猫まみれ

猫まみれ

お返事ありがとうございます!
    泌尿器科でもやっていないところもあるんですね。婦人科はどうなんでしょうかね?
    やはり自分の住んでいるところの病院を一つ一つ調べて行くしかなさそうですね。
    いきなり不妊専門の病院はハードルが高そうなのでとりあえず主人の検査だけはサッとできるところが望ましいです^_^
    お互い病院探しも頑張りましょうね!

• 10月23日
  • ゆずき

ゆずき

産婦人科も、不妊検査してくれるところはやってくれるみたいです。
    ただ、産婦人科で男性のみは受け付けない所もありました(^^;
    どの検査が必要かは医師が決めるから、と言われた病院もあり、まぁ最もなんですが、ぶっちゃけ私は保険適用の検査だけ先に受けたいなぁ、と軽く思っていて…
    なかなか見つかりません(´-ω-`)
    お互い病院探し頑張りましょうね^ ^

• 10月23日
  • 猫まみれ

猫まみれ

ふむふむ。婦人科、産婦人科でもいろいろな対応があるんですね。すごく勉強になりました!私も主人の検査をサクッと終わらせて今後のことを決めたいと思ってます。

• 10月23日
ゆん★★

泌尿器科で見てもらいましたよ!
泌尿器科のある病院に電話で聞いてみてはどうでしょうか?

• 猫まみれ

猫まみれ

ゆん★★さんの所の泌尿器科は診てくれたんですね!保険適用しましたか?
    とりあえず、近くの病院に電話してみます。
    小さな一歩が踏み出せそうです^_−☆

• 10月23日
  • ゆん★★

ゆん★★

保険適用したはずです。それも聞いてみたらいいと思いますよ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 10月23日
  • 猫まみれ

猫まみれ

はい!とにかく電話で聞いてみますね!
    迷うより行動ですね!

• 10月23日
necoQ

どこがいいのかは分からないですが…参考までに。
妊活中、病院をハシゴしていました。その中で精液検査を行った際、産婦人科で見てもらった時に2度行いましたが、正しい数値が出ませんでした。不妊専門の病院では「やはり専門でないと正しく検査できません」と言われました。男性は特に何度も検査に協力してくれる方はなかなかいないと思いますし、正確に検査出来るところがいいと思います。ちなみに泌尿器科でも並行して受診しました。

• 猫まみれ

猫まみれ

そんなこともあるんですね〜(゚ω゚)
    正確な数値が出ないって、何故なんでしょう?精密機械が違うのでしょうかね?
    やはり1番確実なのは不妊専門の病院なんですね。でもそこはハードルが高い(汗)
    ちっとまだいろいろ調べなければです!

• 10月23日
はるとママが

精液のけんさ、高くはなかったですよー。3000円。くらいだったと思います。✨

• 猫まみれ

猫まみれ

¥3000くらいだと助かりますね。
    近くの病院もそれくらいだといいなあ。
    不妊って本当にお金がかかりますね(´ー`)

• 10月23日