※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家事・料理

掃除機について質問です。現在、ダイソンのコードレス掃除機を使ってい…

掃除機について質問です。
現在、ダイソンのコードレス掃除機を使っています。
20分くらいしか充電がもたないタイプのものです。戸建てに引っ越し広くなった分、細かいところまで掃除機で掃除をしようとすると、時間が足りなくて掃除しきれずに終わってしまいます。壊れているのか、最近きちんと充電されず、ものの数分で充電が切れる事も多々あり、買い替えを検討しています。どれがいいのか悩んでおり参考にさせていただきたいので、おすすめの掃除機がありましたら、教えて下さい。コードレスで充電がもつ時間が長く、吸引力のある物がいいです。よろしくお願いします。

コメント

ことり♪

質問の意図とは違うかもしれませんが、20分くらいもつものだとv6でしょうか?
うちの掃除機がv6で充電が数分で切れるようになったのでバッテリーだけ買いました。
純正品ではないので自己責任ですが1年たった今現在は普通に使えます。
v7かv8以降だと40分くらいもつみたいです。
バッテリーを買う前、掃除機の買い替えも検討していて大きい店舗の家電量販店でいろいろ試しましたが私も夫も「吸引力はやっぱりダイソンだな!」となりました。
重さや価格などと比較すると他メーカーでもいいものはあるかと思いますがそこはお力になれずすみません💦

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    確かそうだったと思います。
    充電がもたなくなったのが最近で、持ってた頃も20分だと細かいところの掃除が出来ずにいたので、バッテリーだけ買った所で掃除しきれないなと思うので、買い替えようと思っています。
    自分でももう少し探してみて検討しようと思います。ありがとうございます。

• 1月4日