※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎ちゃん
子育て・グッズ

最近、旦那が娘を寝かしつけようとするとギャン泣きするので、私が毎回寝かしつけています。おしゃぶりを買おうか迷っています。皆さんが使っているものを教えてください。

4ヶ月の娘を育ててるママです(`・ω・´)
最近、旦那が娘を寝かしつけようとしてくれてるんですが、決まってギャン泣きをし出すので、私が毎回寝かしつけてます!
原因は何なんでしょう??

おしゃぶりを1個くらい買っとこうかと思うんですが、皆さんが使ってるものを教えてください(^ω^)

コメント

cukky

うちもそうですよ!
お昼寝も、夜寝もママ以外はギャン泣きです😓
ただママがいままで寝かしつけてたので違う人だと不安にかられるんぢゃないでしょーか?
上の子は誰でも寝たんですが、下の子は神経質なのかなと、、、
5ヶ月くらいから人見知りが始まる前にせめてパパには懐いてもらいたいもんです🌀

• 林檎ちゃん

林檎ちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうですよね(´・ω・`)
    前までは旦那でも寝てくれてたんですが、なんででしょうか?

人見知りは5ヶ月くらいから始まるんですか??Σ(-᷅_-᷄๑)

• 10月23日
ひまわり

もうすぐで4ヶ月になる娘は、旦那が抱っこすると泣くようになりました😱

多分、お母さんの匂い、抱き心地とかを覚えてきたのかなぁと思ってます!
お母さんとは違う抱き心地に不安で泣いちゃってるんですかね😖?
なので我が家では、旦那の抱き心地にも慣れてもらえるように、次の日旦那が休みの時などは、寝かしつけ等をお願いしてます😊

• 林檎ちゃん

林檎ちゃん

ですよねΣ('◉⌓◉’)
    私も次の日休みの時は旦那にお願いしようかな〜
    賃貸なんでお隣さんに迷惑とか考えるとすぐ変わってしまうんですよね💦

• 10月23日
non

うちも3ヶ月~4ヶ月は寝かしつけだけではなくて常に私以外の抱っこはダメでした(>_<)

今は旦那のこと大好きで抱っこされるとキャッキャいって喜ぶんですが…寝かしつけだけはやっぱり私じゃないと無理ですね💦
ママの香りが安心するのかもですね🌱🌱

• 林檎ちゃん

林檎ちゃん

旦那があやすと声を出して笑うんですが、私があやすとニコってしたり、ニヤァて笑うくらいなんですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    寝かしつけは一時的なものですかね?
    そうだと嬉しいです(^ω^)💕

• 10月23日