※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

義母の愚痴ですガルガル期なのか本当に耐えきれなくて…吐き出させて下さ…

義母の愚痴です
ガルガル期なのか本当に耐えきれなくて…吐き出させて下さい…😭


👵今までの義母の名言集👵

○結婚前
「洗濯機の裏にホコリが溜まってる人と結婚するなんて許さない」
同棲中、引越し作業を手伝ってもらった時に洗濯機の裏にホコリを見つけたらしい。それを理由に結婚反対。
ちなみに義理実家は物を捨てられない。汚い。
掃除は義祖母担当で自分はほとんどしてない。
まずは自分の家の惨状みてくれ😇

「結婚指輪こちらで作っとくよ!サイズ知りたいから、指に糸巻き付けて結んで、それ封筒にいれて送っといて!」
結婚指輪はさすがに自分で選ばせてくれよ😇

「長男としての役目はきちんととってもらいますからね」
長男としての役目って😇?

○結婚式前
「息子たんに学生の時にあげてたおこづかい。ちょっとずつでいいから返してね?」
は?しらんがな😇

○妊娠中(Now)
「あんた親になるのに、そういうふうに子供におしえるの?!」
元旦当日に新年の挨拶の電話をせずに3日に電話したら、礼儀知らず!とぶちギレられる。めんどくさい😇

「最高のプレゼントをありがとう」
双子の妊娠の報告をしたら、花束と共にメッセージ付きで送られてきた。私たちの子供であって決してあなたへのプレゼントではない。てか生まれてからお祝いして😇

「双子って周りに自慢しちゃったーー💗」
こちらはハイリスク出産なので限られた人にしか妊娠報告してなかったのに、勝手に旦那の友達とかに双子の妊娠報告してた。
いやそれあなたが報告することじゃない😇
無事産まれなかったらどーしてくれんの😇?



まだまだあります🤦‍♀️
ちっちゃいことの積み重ねですが、
妊娠中期に入ってからホルモンの影響か発狂気味😢
感情のコントロールが出来ずに、こんなことくらいで…と自己嫌悪。
でも我慢して義母と関わるのもストレス…。
皆さんガルガル期には義母との関わりはどうしていましたか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

強めのお姑さんですね笑
子供さん産まれたらまた
伝説増えそうですね😂💦
旦那さんは毒親って気づいてるんですか?
私のとこも強めですが
毒親と気づいてなくて😢

  • まーこ

    まーこ

    めんどくさい親とは思っているようです😂泣きつくと一応理解はしてくれます🤔
    えー、旦那さんが理解してくれてないってしんどいですね🤦‍♀️💦💦💦
    お互い妊娠中で、出産後が更に恐ろしいですね…😭
    はあ、憂鬱です🤦‍♀️💦

    • 1月4日
deleted user

全然こんな事くらいで…じゃないですよ。
上から目線過ぎますね義母。
ありえません。

言いたい放題、やりたい放題ですね💦

  • まーこ

    まーこ

    そういってくれて心が少し楽になりました😭
    本当にこちらの気持ち一切考えずにやりたい放題です🤦‍♀️
    どう距離置くか考え中です…

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期というか、、、普通に嫌われ要素たくさんだと思います😓
干渉しすぎな方にも思いますので、まーこさんは少し離れるくらいがちょうど良いかもですね💦

自己嫌悪になるようなことではないですよ💦普通に嫌なお義母さんだと思います💦💦

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😢!
    やはり普通に嫌な義母なんですね😢
    お腹の子にも悪いし、極力離れて置こうと思います!!!

    • 1月4日