※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

実家で寝られなくてイライラしています。自分がおかしいのか心配です。同じ経験をしたことありますか?

実家で全く寝ません😭😭
環境が違うからなかなか寝づらいんだと思うんですが、昼寝なし、温泉など行って相当疲れてるはずなのに21時に寝かしつけしても22時半になっても寝ず、イライラして「もうずっと起きとけばいいよ。」って言って電気つけてドア閉めたり(すぐ追いかけてきましたが…)「寝ないんだったらもうばぁばの家いけないよ??」と脅したり、、、
我ながら最悪だなぁと思いました、、、

皆さんはこういう時ありますか?私がおかしいだけなのでしょうか?😭良くない怒り方をしてしまった時後悔してずっと引きずってしまいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたー!
実家ではなく自宅ですが…
寝なくてイライラしてて、最高潮にイライラしたときはなんで寝ないんだよ!寝ろ!って怒鳴ったり…。

もうめちゃくちゃストレスで子どもにも悪いしで、結局寝かしつけのときに途中で私が寝落ちパターンが1番ストレスなかったです。
寝落ちして私が夜中目覚ますとしばらく布団で遊んだ形跡があったり。笑

参考にならなかったらすみません( *_* )

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一緒に寝落ちするのがいいですよね😭♡
    今回は寝た後に用事があり、一緒に寝られず、、、

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

実家だと寝ないあるあるですよね😭
うちはもう実家の時は好きにさせてました笑。
たまにだからねー、って。

ただ、それがもう面倒でここ1年くらい実家に泊まってないです…子供だけで泊まった時は寝たみたいだから平気だろうけど、今度は下の子が夜泣きしそうで笑。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

分かります😭

うちも日帰りしたいんですけど、遠くて頻繁にいけないので何日か泊まる感じになります🥲

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いとそうなりますよね😭
    うちは県内、しかも小一時間の距離なので💦
    ジジババに丸投げしちゃうとかもアリじゃないですかね?
    実家の醍醐味…!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちも昼寝もしてないのになぜだか夜に寝てくれない時は叱りますよ。
子供は寝る時間なんだから寝なきゃダメだと。
それでも寝れない場合は仕方ないので目をつぶって静かにしてなさい。と言ってます😂
子供は、叱られたから悲しくてポロポロ泣いたりするし、そしたら泣きながら眠りに入ります。
うちは泣くと寝るきっかけになるのである意味少しくらい叱って寝かしつけにしてます😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そのように言うこともありですかね😭何か気にしてしまって、、、

• 1月4日