※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
産婦人科・小児科

夜にトマトを食べた後、吐いた後に息子も吐き気がある。病院に行くべきでしょうか?

#8000 繋がらないのでどなたかアドバイスください😭
さっき4:40頃に寝ながら吐き、少量だったのと夜に食べたトマトが噛んだ後の状態で出ていたことから消化不良かな…?と思い本人もお茶を飲んで眠そうだったのでトントンで寝かしつけしました。
ですがさっき起き上がって両手で受け止めきれないほどの量を嘔吐
をしました
息子は元気そうですが吐いてないですがたまに吐き気があります
病院は今行くべきですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

二回嘔吐したら行きます!

• らび

らび

お返事遅くなり申し訳ないです😭

ウイルス性の胃腸炎でした😓💦

• 1月4日
あい

保育士です。
水分取れたとしても吐いた時は水分はスプーン1杯からにしないとまた吐きます。
少しずつ増やしてください。1歳なら大人のポカリでも良いですけど、心配ならイオン水や赤ちゃん用のポカリあげてください。
病院はこの時間なので朝かかりつけで良いと思います。
うちの地域は4日から当番医は無いので、普通通りなんじゃないかなと思います。

あと#7119へ連絡しましたか?
#7119は消防でやってて看護師さんが出てくれますよ。
そっちならちゃんと問診して病院行くならその指示もくれて、救急車が必要なら救急車の窓口に繋いでくれます。
#8000は地域によって保健師さんのことがあり、間違った対応のこともあるので気をつけてください!
以前小児科のかかりつけ医から何それ、酷い、お母さんしっかりしてと言われました。いや、#8000の指示何ですけど、、、って言うことが結構あり、うちは#7119かけてます!

あと2時間くらいありますが、何とか持つと良いです。お大事にしてください!

• らび

らび

お返事遅くなり申し訳ありません😢💦
    水分のスプーン一杯から、#7119はすごく参考になりました😭💦

今は下痢のみで元気になり少し安心してます。
    まだまだ続くと思うので様子見ながら看病したいと思います
    ありがとうございました💦

• 1月4日
  • あい

あい

大丈夫ですよー😊
    下痢はあるものの、少し落ち着かれたみたいでよかったです😊
    小さいうちは看病も大変ですよね😓もこもこさんも倒れないようにしてくださいね!
    お大事に!

• 1月4日
COCORO

流石に連れて行ったが良いと思われます

• らび

らび

お返事遅くなり申し訳ありません😢💦

ウイルス性の胃腸炎でした💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

はっきりは分からないですが、頭を強くぶつけたりしてなければ、多分胃腸炎ですかね。
水分補給が出来ないようでしたら、当番医などで診てもらった方が良いと思います。

• らび

らび

お返事遅くなり申し訳ありません😭💦

ウイルス性の胃腸炎でした😓

• 1月4日