※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

新生児に熱いミルクを与えてしまい、口の中を火傷させたか心配。飲み始めたが不安。大人と違い、新生児の口の火傷は心配。次のミルクの時間も不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2週間ほどの新生児なんですが

先ほど少し目測を誤り
いうもより少し
熱いミルクを与えてしまいました。

確認はして、手で触れるくらいだったので
大丈夫だと思ったんですが
少し熱めだったようで
少し吸って吐き出しました。(T . T)
泣いたりはしませんでしたが…

ミルクは直ぐに水で冷まして
あげたら飲み始めたんですが
少し体をよじらせたり
「んーーー」という感じで
イヤな反応がありました。(T . T)
(うんちの時とも違います)

口の中を少し火傷してしまったんでしょうか?
ミルクは、なんとか飲めたんですが
凄い不安になりました。

今までミルク飲んでてしない仕草だったのでー😭
自分の失敗が悔しくて仕方ないです。

大人だと我慢したり
割とすぐに口の火傷は良くなりますが
新生児の子だと大丈夫でしょうか??

次のミルクの時間も不安です。

同じようなご経験ある方など
至急コメント頂けたらありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多分大丈夫だとは思います!
次のミルクの時に飲みが悪かったら産院に相談でもいいかと思います🥺

まいちゃん☆

赤ちゃんは大人より新陳代謝が良いので、
大人より早く治ると思います🙆

早く治るといいですね!♥️