※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠kkk🎠
子育て・グッズ

オムツ替え時に寝返りする赤ちゃん。立とうとして替えられない。うんちの時は寝かせたい。おもちゃで誘導もすぐ寝返り。対処法は?

最近オムツ替えの時にすぐ寝返りして、立とうとして全然替えれません🥺
おしっこの時は立ったままでもいいのですが、うんちの時は寝かせたまま替えたいです。
好きなおもちゃを持たせたりしてますが、すぐに寝返りしてしまいます。
何かいい方法はありますか?

コメント

うちはスマホ持たせてました!
子供自身の過去の写真とか動画を見せてました。

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

ご回答ありがとうございます!
    スマホだと投げられてしまって😭
    携帯画面もうバッキバキです😭
    ですが、最初の1分くらいは携帯見てくれるのでやってみます!
    ありがとうございます💕

• 1月4日
ママリ

じっとしてくれなくて難しいですよね💦
おもちゃ渡しても顔の上にメリー置いてもダメです。
娘も全く同じです!!

うちは、うんちの時は立ったまま💩を落とさないようにオムツ外して、軽く拭いてから、寝かせて仕上げ拭きしてます。
それなら多少動かれても汚れないので😊

以前、無理やり寝かせて変えようとして💩ごとローリングされたことがありまして🤣
それから寝かせて変えることは諦めました🤦‍♀️

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

💩ローリングされたらもう大惨事ですよね…私もよくされます😭
    参考になります!ありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

コミュニケーション取りながらおむつ替えしでます!
ちょっと手は止まるのもありますが、、
歌いながら足とかお腹とか手とかにぎったりポンポンっとリズミカルにつついてみたり、表情豊かに話しかけてみたり!

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

とても参考になります😭オムツ替えることに精一杯で、全然コミュニケーションとってませんでした😭
    やってみます!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、赤ちゃんでも何となく理解はできてるよって聞いたことあります!
    これからおむつ替えるよ〜!とか
    ズボン脱がしまーす!はい脱がしましたー!おむつかえまーす!おちんちん拭くよ〜!拭いてるよー!拭いたよー!じゃあ新しいオムツ履こうか!スッキリしたね〜!はいおわりっ!みたいな感じで、赤ちゃん相手でも会話するといいそうです😆

私ら途中おしっこされちゃったら、笑いながら開放感から出ちまったのか!とか言ってます 笑

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちは少し変わってるかもしれないですが、アレクサに話しかけるとなぜか逃げないです笑
気になるんですかね😂

それと、うちの娘は片側にしか寝返りしないので、寝返りしない方にスマホ置いて動画見せたり、あとはおしりふき持たせてます!

あんまり参考にならずすいません😭

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

息子が気になるものを持たせればいいんですね🤔
    ありがとうございます!参考になります🙇🏻‍♀️

• 1月4日
うー

今は立たせておむつ変えてますが、立てないけど動き回る頃は私の足で子供の肩のあたりを抑えながら変えたりしてました😂
結構体制きついですが、うんちで動き回られると大変なので💦💦

あいり🔰

おむつのダミーか、お尻拭きか、携帯です😭オムツ替えやですよね😭